潜入!花園村のパラダイス 恐竜ランド&極楽洞 2010/9/20
いよいよ潜入!今までは空想の絵空事でしかなかった、この幻の洞窟へ潜入する日が、いよいよやってきました!全隊員もケツの穴をきゅっと締めて、気合を入れ直します。それぞれ神妙な面持ちで歩を進めながら、この太陽を見るのも今日が最後なのか・・そんな台詞を誰かが言ったとか言わないとか。
そうこうしているうちに、この山奥にあって一際目立つ、立派な建物が見えてきました。さて、いよいよ潜入であります。
いよいよ恐竜ランドへ
怖がる小さな女の子の手をぎゅっとつかんで、「大丈夫!」と言うお父さん。
よく見ると、お父さんの足は小さくガクガクと震えていました。これが恐竜ランドのプレッシャーなのか。
一際目立つ、立派な建物。
「先に進みますか?それとも引き返しますか?」
最後の意思確認を、ここで行います。ついでに800円を支払います。もちろん我々、先に進みます。
地獄への片道切符といったところでしょうか。
ついに入り口までたどり着きました。しかし、ここから本番です。
入り口からは、とても冷たく、湿気を帯びた空気が流れてきます。背筋が凍る思いをしつつも、
勇気を振り絞って突入を開始!しかし、洞窟入り口に立て掛けられていた看板をよく見てみると・・・!
想像だにしなかった「地獄」の文字。え?地獄?恐竜は?恐竜が襲い掛かってくるんですか?それともやっぱり、地獄への片道切符なんですか?混乱する一同。パニックになる隊員4号。(大の方を)漏らしかける隊員5号。笑いが止まらない変隊長と、入り口で早くも壊滅的なダメージを受けてしまいました。
だがしかし!これくらいで潜入を諦める我々ではありませんので、勇気を出して洞窟内へ突入開始!おそるおそる、洞窟内へと進む我々。その傍らで、ちいさなちびっ子はなんの躊躇もなく、ダッシュで洞窟内へとかけだしていました。そのちびっ子を、武士とかいてもののふと呼ぶことにしました。
入り口入ってすぐ。なぜかヘルメットが大量に・・。
やはり危険な洞窟内部。背中に冷たい何かが伝わるのを感じながらも、奥へと進みます。
怪しい光のトンネルがしばらく続きます。青、赤、黄色に緑と・・。
先頭には、グイグイと進んでいく隊員5号が。
続いて隊員3号。かなり肌寒く、Tシャツでは凍えそう。
ちなみに、写真ではわかりませんが洞窟の奥から、
「ぐおぉぉぉーー・・・」とか、「うぉおーーん・・・・」とか、すっごく不気味な音?声?が聞こえてきます。
画像のように、かなり暗いです。懐中電灯は必須。身長の高い方も要注意でしょう。
入り口にあったヘルメットの意味はこれか!
恐竜の骨?!どうやら人骨ではなさそうですが、ここで道が二手に分かれています。
勘を頼りに左側に進むことにします。いきなり迷路の様子。
奥へと進む隊員達。この左奥から、不気味な獣のような声が聞こえます。
この先にはいったい何が?!
しばらく進むと緑色の光が・・・。不気味な声がさらに近くに!
そして一同が同時に声をあげる!その先にはいったい!!!
続く!
・・・いや、今回はまだ続きません(笑)
若干画像が多くなってきましたが、1ページに押し込みます。
そんな感じで一瞬気を緩めた、次の瞬間・・・!
こいつがグモングモンうなってたみたいです。
ついにご対面です。恐竜様!やっぱりすごい、でかい!大きい・・・!!!
と皆様思うでしょう。きっと。
実際はこうです。
・・・小さい。子供サイズです。外にいてた恐竜くらいの大きさを想像してましたが、小さいです(笑
ちょっと安心する隊員4号。でも、いっちょまえに恐竜ぽい恐ろしい声を発するこの恐竜。
やはりここは、パラダイスなのか?!危険なにおいが若干薄まり、テンションがあがってきました!
少し余裕も出てきた面々。ここでスタンプ(全6箇所)をひとつゲット!
ちなみに、このスタンプをすべて埋めても、特になにかを貰えるわけではありません。さすがパラダイス!
横道発見!かなり小さな横道で、子供サイズです。これはどこにつながってるのか・・。
調査隊長の隊員5号に奥まで潜ってもらいましたが、どうやら行き止まりの様子。
蝙蝠の住処になってるみたいです。
暗くてわかりづらいですが、小さな洞窟の奥へと突入する隊員5号。
蝙蝠とかがこの穴に入って行ってました。
[動画:横穴から決死の脱出!隊員5号!]
音声をよく聞いてみると、蝙蝠の「チュイ!」みたいな泣き声が入ってました。 パラダイス!
・・・そしてしばらく行くと、またしても分岐が!恐怖の迷路地獄です。 そして、このページの冒頭でもありました、「地獄 極楽」コースを発見! 地下へと潜っていくこのコース。もちろんそちらへ進みます。
その「地獄」コースの入り口に、パラダイス的オブジェがありました。それは・・・。
「ふれると勇気と力が授かる 鬼の金棒」。
まさに鬼に金棒!微妙にやらしい手つきで、その金棒に触れる隊員5号を先頭に、
地獄極楽コースへと降りていくことにします。ちなみに、なぜか入り口扉が閉まってます。
こわっ!
「ふれると勇気と力が授かる 鬼の金棒」。の看板を指差す隊員5号。
ふれると勇気と力を授かる じゃないのかなーとか一瞬思いましたが、日本語ってムツカシイネ!
[動画:恐竜ランド 触れると勇気と力が授かる鬼の金棒]
よーしよしよしよし!・・・それはムツゴロウさんではないですか!
勇気と力を授かったところで、謎のドアを開けて、さらに奥深くへ進んでいくことに・・・微妙に斜面となっているその奥深くからは、さらに冷たく湿った空気が吹き込んできます。この先にはいったい何が・・・!?
[戻る]