午後遅くから男里周辺をぶらっと走る

午後5時半ともう晩御飯も近い時間だが、学校から帰ってきてから少しだけシェルパを動かす。男里近郊をブラブラとレッツスーパーシェルパです。


自宅を出てどこにいこうかな?の図。直進して細い小道を走っていく。


久々の樽井小学校。わが母校です。
1993年卒業なので、あれからもう8年が経過しています。
時間がたつのはほんまに早い。


浜公園にやってきた。このすこしだけ小高くなっているベンチ周辺でよくたまってた小学生時分。


男里川ではないもう一本の川を渡る。この川名前あるんかな?
昔はよくこの川に入って遊んだが、かなり汚かった笑
ピンク色とか白とか茶色とかいろんな色の水が流れてた。
そんな中でカニ捕って遊んでたフェロモンズメンバー達はなかなかに丈夫だったようです。


そのまま男里川まで進み、河川敷の方まで降りてみる。
最早フェロモンズのホームグラウンドといっても言い過ぎではない笑


画像正面に見える小さな堰堤の付近でもよく遊んだなと。
今もあるのかどうか知らないが、底なしヘドロ沼ポイントがあって、堰堤上から水が干上がってる(ように見えた)ポイントにジャンプしたら、体が半分くらいまで埋まって死ぬかと思った怖い記憶がよみがえる。

この後、降りてきた堤防の斜面を慎重に(斜めに)登って無事帰宅。降りたのはいいが、これどうやって登ろう?と思ったのは言うまでもありません。(笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク