新サーバへ移行

ツーリング > 高野山~龍門山温泉 ※追記
スカイウェイブ250 タイプM > 高野龍神スカイラインへ紅葉の下見

続・車載カメラ候補・・・という題名で記事を書こうと思ってたのですが、意外に内容が長くなりそうなので別途ページに分けて後日更新します(笑)。最近はトイカメラに分類されるこれらのカメラも、かなりの画質改善が見られるようになってきました。そろそろ1万を切る価格帯でのムービーカメラを一つ、人柱になってみようかとおもいます。そんなわけでこの話しはまた別途。

さて、ここ二日程でシェルパーズ及びフェロモンズのホームページを、外部のサーバへ移しました。今まではずっと、自宅サーバにて運営していたのですが、このサーバがいよいよ寿命か?という程に、最近はハードディスクからの異音を確認しておりました。さらに、謎の電源オフが度々発生しており、そろそろ潮時かなと・・。

ファイル 448-1.jpg
色々な思い出を発信し続けてくれた、年季の入った元ノートパソコンのLavie C。まだその他諸々の理由から、自宅サーバの方を読みにいってる方もいますので、もう1週間程は稼動させておきます。

電源を切る瞬間は、ターミネータ2のラストシーンのノリでその役目を終わらせようと思います(笑)

さて、新サーバの方ですが、すこぶる快調!処理速度も大幅にUPして、読み込みにかかる時間も短縮されています。素晴らしい!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計