和歌山の道の駅を更新(コンテンツを完成)

その他のコンテンツ > 和歌山の道の駅

約4年前に思いつき、そしてそのまま放置となっていた、和歌山の道の駅を一旦完成としました。

現在の状態であれば、ただ単に道の駅を紹介しているだけに過ぎませんが、今後はそれぞれの道の駅に訪問し、利用した時点で該当ページを更新。利用すればするほど、1ページのボリュームが増えて行き、現在の道の駅の様子が分かる。そんなコンテンツにしていきます。

一応、過去に遡って、わかる範囲で訪問記録を更新していきますが、とりあえずは今の状態で正式運用(?)を開始することにします。

そしてページの作成の際、ごまさんスカイタワーが道の駅に昇格していることを発見!名称も「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」となっておりました。今年の4月から共用開始となっていたようです。

現在、道の駅へと昇格してから、まだ訪れていない道の駅が二つ。19.一枚岩20.白崎海岸公園の二つです。特に白崎海岸は最後に訪れたのが2004年。かなり昔の事のように感じますが、近くへ寄るタイミングがあれば、積極的に訪問する予定です。

ちなみに唯一まだ末訪問となっている、23番の滝乃拝太郎。この道の駅が、またえらい場所にありまして。目的地として行かなければ、まず通過することもない場所にあるので、なかなかの難易度。できれば今年中に訪問しておきたいところです。

紀伊半島南部のさらに山奥です。まだ見に行った事が無いのですが、落差8mの渓流瀑、滝の拝(たきのはい)という名所があります。こちらを見に行くついでに、道の駅へも寄るプランで行こうかなと計画中です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計