最初ヶ峰

お気づきの方は気づいていたかもしれませんが、メンバーに隊員7号を追加しております。Voltyで林道はきついかもしれませんが、期待の新星として頑張ってもらいますw

ってなわけで、今日は午後から隊員7号入隊記念といたしまして、和歌山県紀ノ川市(旧打田町)にある、最初ヶ峰という所までツーリングへ行ってきました。これがまた、意外なところに眺望スポット!赤く染まった綺麗な夕日と夕焼け、眼下に広がる紀ノ川と紀北の町並みにガッツリ癒されてきました。夜景もかなり期待できそうなポイントです。

・・・というわけで、隊員7号の今後の活躍をご期待ください!!入隊記念ツーリングレポートもお楽しみにw

隊員7号のホームページはこちら


(左)左からジェベル250XC、Volty、スーパーカブ70。
(右)最初ヶ峰展第一望台(標高285m)までは徒歩で1分程。駐車場からも綺麗な夕日が見れます。


最初ヶ峰の記念碑前にて隊員7号&隊員3号。


(左)夕日を前に永遠の友情を誓う二人。言うときますがモーホーじゃありませんよw
(中)第2展望台へと続く、約200段の心臓破りの階段。その階段を軽快に下る隊員7号。

(右)階段がきついという人のために、舗装路も用意されています。傾斜はおよそ20度w


第2展望台までは徒歩6分程。その場にてしばしの休憩。コーヒータイム。


今回はデジカメをうっかり忘れてしまい、すべて携帯での撮影となってしまいました。
この縦線がなければ・・・この場所へは、デジカメ持ってまた訪れてみたいと思います。


(左)夕日100選のポイントにて隊員7号&3号。ちょっとCDジャケット風のポーズ(笑)
(右)最初ヶ峰から紀の川平野を望ム。


帰りにバッティングセンターにて軽く汗を流す。
お疲れ様でしたw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計