スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

TOP | はじめに | ダウンロードと再生 | 撮影機材気になる車載カメラ達

林道馬別れ線

GoPro HD HERO2による撮影。2012/8/31に撮影しました。相変わらずの湿り気具合で、よく滑ります。

DV12Mによる撮影です。スーパーカブのスピードメーターの上に、デジカメ吸盤君を吸着しての撮影でしたが、ブレが酷くて酔いそうになる動画となっています。シルクロード→メイト90→スーパーシェルパの順で進んでいます。

和歌山県打田町、植物公園緑花センター横から進入できる林道の一つ。この辺りの林道は入り組んでいて、この林道からそれぞれ、NTTの無線中継基地、つづら畑や神通温泉横へ抜ける事が出来ます。

アスファルトが剥がれ落ちて、地面に大きな穴があいていたり、大きな石が転がったりしている林道。土仏峠から先の林道は、木々が覆い茂っており、昼間でも薄暗いです。

今回から動画のファイル形式を、aviからmpegに変更しました。多分Macでも見ることが出来ると思います。余談ですが、次からはようやく音声も入れることが出来そうです。やっぱり音声がないと物足りないです。

□12/9/2 サーバーの容量節約のため、動画をYoutube配信に変更しました。
高解像度版

[馬別れ線(1)]
5分13秒
22.8MB
音声無し

[馬別れ線(2)]
6分19秒
23.1MB
音声無し

[馬別れ線(3)]
8分36秒
25.6MB
音声無し

低解像度版

[馬別れ線全工程]
20分10秒
19.9MB

馬別れ1

林道LV:★★☆☆
撮影機材:外付けCCDカメラ バイク:スーパーシェルパ 

アクセス

以下の関連ページでも紹介している通り、かなり頻繁に走行している林道です。馬別れから神通方面への未舗装路区間の路面状態があまり良くないので、ゆっくりまったりと走行することをおすすめします。

関連ページ

関連動画

最終更新日:12/09/02

[戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ