スカイウェイブのタイヤを発注 整備予約も入れる

久々にスカイウェイブを引っ張り出して洗車し、その足で某赤男爵へ。さすがに限界ギリギリだったフロントタイヤを交換してもらうことにしました。

久々の赤男爵。最後に来たのいつだっけか・・・。バイク乗らなさすぎです。

タイヤ交換と法定整備の見積もり取ってもらってる間に店内を散策。ヤマハのトリシティーが非常に気になる。が、もう無駄遣いや衝動買いは控えると決めたので、見るだけにしますw(言ってるだけになりそうですが)

今回はフロントのタイヤ交換と法定整備(24か月点検)を行ってもらいます。お見積りは4万ちょっと。また、後々の話になりますが、実際に点検した際にフロントのブレーキパッドも限界だったようで、それも交換してもらうことに。

今日はタイヤの発注とは別でオイル交換してもらおうかと思ってましたが、整備の際にやれば工賃が無料になるそうなので、次回預けた際にやってもらうことにしました。

赤男爵を出てその足で国道424号線を少し南下、海南方面へ。画像は野上新橋西詰の交差点です。

いやーひっさびさに走るなここも。スーパーシェルパで何度も何度も走った道です。ここから正面に見える黒沢山(黒沢牧場)を超えて、和歌山南部、紀伊半島の奥深いところへ毎週末走ってたんですよね。

自宅に戻ってグランツにちょいカスタム。エントランス部分に傘立てを新たに設置。コメリで売ってたメッシュ傘立て(698円)を、内装になるべく穴を開けないように配慮しつつ固定。

センターコンソールに置いた机に100均で売ってたドリンクホルダー(バネ式固定)を設置。後ろの席の左側に座った人もこれで飲み物飲めるようになりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク