【キャンピングカー】グランツのヘッドライトを新品に交換

個人的にはそこまで気になる程じゃなかったんですが、隊員3号がどうしても気になるんや!ということで、グランツのヘッドライトを新調しました。

グランドハイエース用のヘッドライト周り一式。尚、純正ではなく互換品です。こちらの方がまあ随分とお安いので・・・

途中で雨降ってもいいように&光軸調整のためサイドシートも設置したタープもわざわざ設置・・・しましたが、そもそも快晴の上風が強くてタープ飛びそうだったので、結局タープは仕舞いました。時々こういったボケをかます隊員3号であります。

グランツに装着しているLEDヘッドバルブ。こいつがなかなかカットラインが出ず、リフレクターが黄ばんで古いからかな?と思いヘッドライト周りを新調したことも、交換した理由の一つです。

そもそもグランドハイエースのヘッドライトユニット+LEDではカットラインが出ないとか・・・。ディーラの方もえらい苦労して、結局カットラインが出なかったと言ってたので、たぶんそうなのかもしれません。

これ2万もしたんですが、、通常のハロゲンバルブに交換したほうがいいのかもしれません。

取付完了。やっぱり目が新品になると見違えりますね。綺麗です。

右側。
左側。

互換品とのことですが、ぴったりサイズです。ヘッドライトの黄ばみが無くなるだけでエライ見違えましたね。

その後、夜を待って軽く試走。みさき町にある道の駅 みさき 夢灯台へ。車中泊してる方もチラホラ。

道の駅から場所を移して、阪南スカイタウンの展望台へ。ここでコーヒー沸かして飲みます。ここ、トイレもあって車中泊もやろうと思えばできそうですが、肝試し&夜景スポットになってるようで、あまり落ち着かないかもしれません。

・・・あ、そういえばウチらも昔は暇あったらここ来てましたwww

阪南スカイタウインの夜景。昔はもっと暗かったと記憶してますが、随分と発展してきた様子です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク