年度末に向けて忙しい日々 2月の出来事

(※このまとめ記事は2月どころか4月の中旬に書いていますがいつもの事なので気にしないでご覧ください)

いや、纏めるの遅すぎやろ!って自分にツッコミ入れたい気持ちですが、毎年2月~3月にかけては年度末のため仕事が忙しくなる傾向にあります。今年も例に漏れずでやっぱりバタついてましたが、今年は特に忙しくて自由時間があまりとれませんでした。

この出来事纏めにしてもコツコツと纏めておけばいいんでしょうが、書き出しにもなかなかパワーを使うようで、思い通りにいきませぬ。

というわけで、少し遅めの2月更新まとめをお届けします。

スポンサーリンク

2月5日 スカイウェイブでちょい走り 阪南にグランピング施設誕生!

午後3時過ぎ。少しだけバイク走らせようとスカイウェイブのエンジン始動。ガソリンがそろそろ少なくなっていたのでついでに給油。尚、時間...

午後3時過ぎ。少しだけバイク走らせようとスカイウェイブのエンジン始動。ガソリンがそろそろ少なくなっていたのでついでに給油。尚、時間がAM1時37分となってますが、バッテリーを補充電して取り付けた後の時間合わせを忘れてただけです。

2月10~13日 信州・飛騨遠征

グランツで行く白馬から飛騨にかけて車中泊に行ってきました。日帰りばっかりであまり車中泊で使えてなかったグランツですが、やっとまとまった休みが取れたので冬の信州遠征にてリフレッシュです。

Twitterで半リアルタイム更新みたいな感じで道中にて呟いてましたが、意外?にも多くのインプレッションを頂くことができました。皆さん以外に見てくれてるんですね笑

グランツで行く!白馬(信州)から飛騨にかけて車中泊観光してきました。日帰りばっかりであまり車中泊で使えてなかったグランツですが、久々にまと...

2月14日 雪道走行の後はしっかり洗車

グランツはフルタイムの4WDということもあり、その図体からは想像できませんが雪道もしっかりと走ってくれます。このスタッドレスは今年で2シーズン目ですが、あと2年くらいは使えるかな?という感じですね。そして雪道をがっつり走ってきたので、車体裏を高圧洗浄機でしっかりと洗浄。付着した凍結防止剤をしっかりと落としておきます。

それにしても雪道走った後は車体が全体的に汚くなります。放置してたらえらいことになりそう・・・

レベラーで車体を少し浮かせて洗車しやすくなるようにしてみました。元々は車中泊場所の傾斜対策に購入したものですが、まだ活躍の場はありません。ポータブルトイレもそうですが、いつかは使う!と思って購入するも、なかなかそういう場所には出くわしません。

信州遠征の前に念のために購入しておいたアイテムですが、結局使わずでした。緊急脱出マットは万一ぬかるみにハマった際にも利用できそうなので、グランツに積みっぱなしにしてます。まぁ使うような場所に行かなければいいだけですがね笑

2月15日 今年もこの季節がやってきた・・・人間ドッグを受ける

毎年恒例の人間ドッグの日です。そしてまた約1年ぶりの大阪。コロナ過以降、市内に出る頻度が極端に減っておりまして、前回訪れたのはこれまた人間ドッグを受けた去年の2月25日だったりします。打ち合わせは全てオンラインにて行えるようになったので、市内まで出て打ち合わせすることが無くなりました。

定例の毎月更新、2021年2月版を更新します。といっても、これを書いてるのが3月も半ばを過ぎた17日です。確定申告に加えて、ここ最近で一番...

そしてあれからもう1年経ってたんかと驚愕しますが、1年の密度の感じ方がどんどんと短くなってきてます。1年の内90%くらいは仕事してるので短く感じてしまうんでしょうね。本音を言えばもっと遊びたい笑

医師面談にて、最近ずーーーーっと不調の胃に関する質問を色々してみるが、痛みが出てる時点で炎症がかなり進んでる状態なので、ちゃんと治療してその後はストレスに気を付けてねってことらしいです。

幸い、胃カメラ飲んだ再にはガン等の悪性箇所は見つからなかったんですが、それでもあちこちに炎症が見られる状態で、色々とお薬を処方してもらったんですが、状態はあまり変わらず。もう1年近く胃の状態が悪いです。

やっぱストレスなんだろうか・・・。コーヒーの飲みすぎも絶対原因の中の一つやろうな・・と思いますが、カフェイン中毒なのでコーヒー辞められません汗

暴飲暴食はせず、酒タバコはやらないので考えられる原因はコーヒーかストレスによる胃酸過多、そして老化による胃腸の弱体化が原因なんでしょう(ピロリ菌は陰性)。

ほんの少しの抵抗として、牛乳とコーヒー半々の割合で飲んでますが、まぁあんまり意味ないでしょうか・・・。

診断の結果が毎年怖いと感じるお年頃になってきました。

あべのハルカス。相変わらずでっけー!久々に天王寺界隈を散歩してみるか!と思いましたが、血液採取でちょっと貧血気味なのかフラフラするのでやっぱりやめとく。オプションのがん検診入れてるので普通よりも多く採血されるんですよね。

昨日から何も食ってなかったので帰りに天王寺で恒例のうどん。こっち方面に出てきた際はかなりの頻度でここで食べてます。そして相変わらず美味しい。昔はニシンうどんが好きで、そればっかり食べてましたw

まとめ

久々の車中泊に行ったくらいで、後は殆ど仕事してた2月。世の中はコロナにロシア・ウクライナ情勢等きな臭いことが続きますが、安全が当たり前に存在し、不自由なく暮らせる日本という国に生まれた日々にもっと感謝しようと思った2月でもありました。

今月の室伏さん

寒すぎて釣りどころではなさそうだったようで画像はありません。3月になれば冬眠から目覚めてまた海に繰り出すことでしょう。

というわけで、代わりに未公開となっていた過去の釣り記録を紹介したいと思います。

去年に続いて(まだレポート作成してませんがw)今年のお盆もダンディー主役の夜釣りに行ってきました!今回はみんなの予定が合わず、司令...

某漁港にて「漁港飯」を食べた夜釣り大会の記録も未公開のままなのですが、気が向いたらまた更新してみたいと思います笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク