夏本番!だけどまだまだ我慢 7月の出来事

暦も7月となりいよいよ夏本番!・・・山!川!海!キャンプに夜空の星にBBQで肉焼くぞ・・・と、本来であれば暑くなるにしたがってテンションも上がっていく文月の筈が、相変わらずのコロナ情勢でなかなかそれどころではないのが実情。行きたい場所は多くあれど、移動制限がそれを阻むわけですが・・・。

暑すぎて外出るのが億劫にwいや~ダメですね。クッソアツイ中、真夏の太陽にジリジリ照り付けられながらスーパーシェルパで走り回ったあの頃が懐かしい(笑)

今はもう日焼けもしたくないので、気が付けばクーラーが効いた部屋で冷たいアイスコーヒーを飲みながらダラダラと仕事する毎日であります(いやまぁ、ちゃんと仕事はしてますよw)

さて、そんな2021年7月の出来事をまとめていきます。

スポンサーリンク

7月6日 胃がつらいので胃薬でごまかす

はい。見出しの通りなんですが、7月入ってからすこぶる胃の調子が悪い。7月頭に、真夜中に救急車呼ぼうかと思う位の痛みに襲われる。マックスの痛みが10としたら6か7くらいの激痛で、胃の痛みでこんなんなったのは私の人生史上初。それが7月の短い機会に2回も発生するという。

ただ、その痛みもそれぞれ1時間くらいで収まったので、胃に穴が開いたとかではなかったみたい。急性胃炎というやつでしょうか。ただ、人間ドッグのバリウム健診の際に、胃にポリープが見つかってるのでちょっと心配ではあります。

胃カメラ飲むことなるんかなぁ~。暫くは市販の薬で様子見てみます。昔鍋のカキにあたって胃がおかしくなり、1週間程えらい目にあったことがあったんですが、その時に比べればまだ不快感はマシな方。ですが、この記事書いてる現在(9月ですw)も胃の不調は続いております。いろんなところで体の老化が止まらない・・・!笑

7月10日 【定期】グランツでお買い物

バッテリー上がり防止のために、最低でも2週間に1回は動かしているグランツ。
本日も息抜きと買い物兼ねてグランツで出動です。

ガソリンも入れたかったので、いつものセルフィックスかつらぎへ。300km走って給油量は44.49L。燃費は約6.74でした。これでもまだいい方の燃費なんですよwただ、重たい家を背負って走ってる割にはいい燃費です。良く走りますしね。

国産に限れば、今現在でもグランドハイエース特装車を超えるキャンパーのベース車は無いんじゃないでしょうか。

道の駅 紀の川万葉の里でトイレを借りる。
時間も遅い(この時点で17時過ぎ)のでわりかし閑散としておりました。

胃の不調であんまり食欲無いですが、軽く食べます(実は今日の一食目)。
大好物のコーヒーも控えてます・・・汗。いや、もしかするとコーヒーの飲みすぎも関係あるかもしれません。

いつも寄るかつらぎのオークワですが、ダイソーがセイムスに変わってました。
そしてダイソーはオークワ側の建物に移動。ちょっと規模縮小してましたね。
ついでなのでセイムスで胃薬購入。ダイソーではメダカ水槽に被せる網を購入しておきました。
欲しかったポケットストーブは置いてなかった・・・。

帰りにパワーコメリによって犬猫関連用品を大人買い。
そして入口に置いてあったスポットクーラーに目をやると・・・。
カンゲキくんかと思ったら、メーカーはMAC-10を出してるナカトミでしたw

7月18日 ひっさびさに日根野のイオンへ&某山中の進捗も

日根野にあるイオンの中にある未来屋書店に用事があったので、超・久々に日根ジャスへ。ちなみに日根ジャスとは「日根野のジャスコ」の意。昔はジャスコ(現在のイオン)でしたので我々はそう呼んでましたw

日根野にあるイオンの中にある未来屋書店に用事があったので、超・久々に日根ジャスへ。ちなみに日根ジャスとは「日根野のジャスコ」の意。昔はジャ...

7月22~24日 山梨遠征

お盆休みは確実に緊急事態宣言が発令されるようなので、まだ身動きが取れるうちにと、今年の目的の一つでもあった富士山を見に山梨まで遠征。もちろんグランツによる車中泊です。

これも纏まった記事にするかどうかは未定です。ってか車中泊系のネタ、少なからず他にもあるんですが情勢的に出しずらいんですよね。こんな趣味でやってる末端のブログも叩いてくる人は居そうですからね。

最大限の感染予防対策+見学ポイントは風通しのいい野外に限定+食事も含めて車から殆ど出ない(出る必要が無い)車中泊って、コロナ過の現在の情勢に非常にマッチしてるというか、不安を大きく解消できるレジャーだと思いますが、世の中そう易々とは理解されない風潮になってるのが悲しい。

車中泊系のYoutuberさん達も苦労してるみたいで、更新頻度も車中泊ネタも減ってきてるのがこれまた悲しいです。

河口湖から富士山。ちょっと雲が多く天気が怪しかったんですが、なんとか見ることが出来ました
新幹線からチラっと見て以来。実に10年ぶりくらいの富士山。雄大です。

現地の屋台でも食べたんですが、カップ麺タイプのがSAに売ってたんでこれも購入。
今回は他にもめちゃお土産購入しまくりましたw
関東方面はめったに行かないのであれもこれもと購入してまいますね。

7月25日 車中泊の必須アイテム レベラー購入

山梨遠征の最中に頼んでおいたレベラーが到着していたようで、さっそく開封して商品チェック。
思ってたよりも随分デカイ!送料込みで4700円くらい。5トンまでいけるので重量級のグランツでも余裕です。

山梨遠征には間に合いませんでしたが、次回の車中泊では早速利用してみます。
車中泊する際の微妙な傾斜がこれで解消できるんじゃないかなと思います。
斜めってる場所からわざわざ平らな場所へ移動するのも面倒ですからねw

7月31日 道の駅になった四季の郷公園へ初めて行ってみる

いつ以来ぶりでしょうか?いつのまにか道の駅に昇格していた四季の郷公園へ久々に行ってみました。

四季の郷公園は国道や県道沿いではなく、一般道(市町村道)沿いにあるため、ちょっと奥まったところにあります。なので、ここへ行く目的で来なければ普通は通り過ぎることもないであろう立地ですが、大いに賑わっておりました。ファミリー&カップル等の若い層をターゲットにしているような感じですね。映えそうな雰囲気もあります。

売店で色々と物色。今は亡きたま駅長がまだこうやって商品化されてるんですね。
ニタマは2台目の三毛ですね。ウルトラ駅長として今も現役です。

貴志川町の観光いちご狩り園へ、隊員達とイチゴ狩りツーリング。キャッチボールと登山も。
たま駅長を見に行った際の記録はこちら。
久々といっても、約1年ぶりの四季の郷公園。泊まりで来ていた親戚達と息抜きも兼ねて。最近は土日の週末になると、なんともいいがたい脱力感が・・・仕事の緊張の糸がぷっつり切れ
シェルパーズはローカルスポット(失礼)を応援しています。今回は、四季の里公園、ふれあい公園キャンプ場、山田ダムなどを散策。それらを繋ぐローカ...
この二つは四季の郷公園に訪れた時のレポートです。
個人的に衝撃を受けた「たけのこまん」。全身タイツの変〇かとおもいましたよw

たけのこまんは、山東地区の活性化を目指す山東まちづくり会のたけのこ型のマスコットキャラクターです。
普段は山東の山奥でひっそりとたけのことみかんを育てていますが、ときどき里へ降り立ち観光客の案内をしだします。天敵はたけのこや畑を荒らすイノシシ。

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisei/wakayama/1001136/1006065.html

ちなみに今日の本来の目的はいつものJAながみね とれたて広場での野菜&果物購入です。
このサイズのスイカが1000~1500円とかで買えます。しかも超甘い。和歌山最高ですね。

いちじくとかも超安い。これはまだ高い方の形が良いやつ。
350円くらいでも買えます(味に変わりはないっぽい)。
大阪の友人を直売所に連れてきた際に、果物野菜の安さにびっくりしてましたね。
やっぱり和歌山ってば素晴らしい。

久々にみたらし団子を食らう。ひっさびさに食べた気がしますが美味しい。
でも胃の不調が相変わらずなので最近は食べ過ぎないようにしてます(体重若干減ったのでダイエット効果も)

まとめ

書く事あんまし無いかな?と思っていた7月ですが、なんだかんだボチボチは活動してました。一度だけ遠征できた山梨遠征がハイライトでありました。

尚、8月は再び緊急事態が宣言される雰囲気となっておりますので、今年のお盆休みはどこにも行かず自宅でゴロゴロしてようと思います。

来年の夏こそは誰に遠慮することもなく、たくさんハジけることができる情勢になっていればいいのですが。

終わると見せかけておまけ

ここ最近のダンディー室伏氏です。コロナにも負けず、相変わらず元気いっぱいです。
この近況報告を見るのが楽しみで仕方ありませんw
早くコロナワクチン接種完了させて、またみんなとワイワイやりたいですな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. koh より:

    更新待ってましたよ。私はワクチン2回接種終えました(静岡県御前崎市)。室伏さん、あいかわらずワイルドな感じで笑わせていただきました。

  2. >kohさん
    いつもコメントありがとうございます!
    僕の方もようやく1回目の接種が終わって、10月頭に2回目となります。
    またみんなで集まるのはみんなが2回目終わって、さらに情勢を見てとなりますが、今年は恒例の鍋会で久々に集まりたいなと思っています。

    室伏氏はコロナにも負けず元気いっぱいですね!
    僕たち同期の中で一番元気です。8月まとめ記事の最後にも1枚掲載できるものがあるので載せておきます笑