ひっさびさに日根野のイオンへ&某山中の進捗も

日根野にあるイオンの中にある未来屋書店に用事があったので、超・久々に日根ジャスへ。ちなみに日根ジャスとは「日根野のジャスコ」の意。昔はジャスコ(現在のイオン)でしたので我々はそう呼んでましたw

これまたひっさびさに通る新家駅前。踏切の前に交差点があるので相変わらず混んでます。
日根野に事務所があった2007~2012年頃は毎日通っていた道です。懐かしい。

ここのジョーシンに来たのが最後やったと記憶してますが、なんか凄い賑わってました。
失礼ながら過疎ってたイメージしかなかったもので・・・汗
皆さんコロナのせいで遠出もし辛いってことで複合スーパーに集まってきてるのかもしれませんね。

本屋で目的の「ツーリングマップル」を購入し、キャンドゥにも久々に寄ってみると・・・
おぉ!ミニストーブあった!ダイソーにはおいてなかったんですが、まぁほぼ同じものなのでこれでいいです。
アルストもありました。一時期自作しようとして面倒になってやめたアルストですが、これも330円。
ここのキャンドゥ、キャンプ関連用品の品揃えがめっちゃよかったです。また来ようw

さて、日根ジャスを後にして、お次は某所山中へ。
叔父が先日、また見に来いと言ってたのを思い出したので、久々に訪問してみます。

定期的にやってるネタですが、叔父がテコテコと進めてるパラダイス的お山の様子をまた見に行ってきました。もちろん動物達の墓参りも兼ねております...

おぅ・・・アツイ!蒸し暑いです。そうかもう夏なんですよねー。
山奥ではありますが、左右が山に囲まれてるので以外に風が通らないんですよね。

野外テラス?が新たに設置されてました。すでにもう苔むしてますw
こんなアイテムどっから持ってくるんでしょうか。ちなみにこれもタダだそうです。

昔は烏骨鶏を飼ってた小屋。台風とか経年劣化でボロボロになってましたが、大分とリペアされてました。
ヤギが入るらしいがまだ小屋が完成してないので遅れてるそうな。

こっちにも広場出現。まだ造成途中の様子。何ができるんでしょうか。

BBQ広場。ここはすでに完成。試験的に何度か利用した跡がありました。
が、夏はちょっと暑すぎてしんどいかもですね~。春先とは秋口は良さそうです。

最奥の辺り。おぉう、左手側になんか新道が出来てますがな!降りてみます。

下にある川まで続いてます。
この川、降りる場所が殆ど無くて散策したことが無かったんですが・・・。やべぇ、ワクワクすっぞ笑

川が半分重機で埋め立てられてました。道がまだ奥まで続いてる様子。
が、まだ造成したてなのか足元がめっちゃ沈む!靴持っていかれそうになったので深追いはせず。

どこぞのジャングルやねんって感じですが、まだ奥の方まで道が続いてます。
大雨降る度に崩壊しそうな気がしますが、なんかロマンを感じますねw

もちろん犬達の墓参りも。合掌。
秋田犬の方(画像右)に植えられたビワの木がずいぶんと大きくなってきました。

猫。現在17~8匹くらいが居るそうですが、病気になった猫やケガした猫を捨てに来る輩が後を絶たないそうです。
叔父も含めたボランティアの方々が保護活動をやってますが、やっぱり資金面がネックになってる様子。

というわけで監視カメラも設置中。こういった山間で孤立してる場所はモノ盗みの輩が多いんです。
叔父はあんまり気にしてない様子ですが、高価なものも含めて色々なものパクられてます。

スポンサーリンク

おまけ:謎神社?

帰り際、稲倉池を散策してる最中に見つけた社。
この付近は勝手に土地勘ある方だと思ってたんですが、初めて見つけた物件ですw
全然しらんかった。謎めいた物件はまだまだ身近に存在しているんですなぁ。

これも初物件。もう使われなくなって久しいトイレでした。もちろんボットン便所。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク