年度末は終わったと言ったな?あれは嘘だ 4月の出来事

ネタっぽいタイトル(某コマンドーより流用)ですが、3末をなんとかクリアーしてさぁ一息つけるか?!と思った矢先、今度は新年度が襲来!体感3月よりも忙しかった4月でありました。

そして4月末よりGW開始!長期休暇があるので4月はわりかし頑張れる月でもあるのです(8月のお盆休み前もそんな感じ)

スポンサーリンク

4月3日 隊員5号凱旋!次はどこへ?!

おひさし!今年初遭遇(去年の11月以来)の隊員5号が無事大阪に帰ってまいりました。今回は八ヶ岳の山梨県側の観光ホテルで働いてたそうです。見事なアドレスホッパーぶり。お互いの近況などを報告。一件自由人に見えて羨ましい限りなのですが、やっぱり内情は気苦労も絶えないそうです。お金を稼ぐってやっぱり大変なわけですよ。

その後、隊員4号も合流して近所の里山へ。久々に歩こうの会を実施。近隣パトロールも欠かさない我々であります。

山桜がちょうど見頃に。今年は花見に行く時間が取れなさそうで庭の桜を愛でる程度でしたが、気心知れた珍友達との他愛のない会話で駄弁りながらのプチ花見は格別であります。

この付近は犬の散歩で利用したり、こんな感じでみんなで歩いて散策することもあったんですが、この謎階段の存在は知りませんでした。関電の方々が最近大規模な整備を行っていたようですが、その一環で雑草等も刈り取ってくれたので出現したポイントでもありますね。雨山の上にある電波塔への巡視道と思われます。

というわけで侵入を試みてみる。先鋒を務めるのはもちろんこの男。脱糞王・隊員5号であります。

が!そのあまりの険しさから登攀は断念。最高到達地点にてサムアップを返す隊員5号からは、なんだか懐かしい記憶を引き起こさせる何かを感じずにはいられませんw

散策後、自宅に戻って再び他愛のない会話であれこれと。隊員5号はお次は四国でお遍路参りを行うそうで、その後は沖縄で仕事をやる様子。それまでの間は長野で仕事だそうな。日本全国あちこちを飛び回って住みやすそうな場所を探してるそうですが、いや、なんだかんだで大阪いいよっ!結局地元が最高なんスよ!

とにかく事故にだけは気を付けて気を付けていってらっしゃい!

4月16日 近くて遠かった信貴生駒スカイラインを初めて走ってみる

走ってみる、と言ってもバイクではなく車です。グランツでまだ走った事が無かった信貴生駒スカイラインをドライブしてきました。ダイジェスト記録で簡単に終わらせようと思いましたが、思いのほか撮影した写真の枚数が多かったので別記事にしてみました。

走ってみる、と言ってもバイクではなく車です。 信貴生駒スカイラインはバイクの走行が禁止なので車で走るしかなく、それも手伝い「まぁ別に...

4月17日 スカイウェイブでぶらっと犬鳴峠

午後から、スカイウェイブで犬鳴峠方面へ。4月は気温丁度良くて、バイクで走るには最高の季節ですな。本日もたくさんのバイクとすれ違いました。

落書きも増えてしまってすっかり廃墟感。2004年頃まではお店空いてました。

2004年4月頃の様子。このポイントに停まって写真撮る人もたぶん居ないだろうってことで、ある意味貴重な一枚なのかもしれません。

神通温泉。ここの自販機でコーヒーだけ購入。そして向かった先は・・・

松峠林道入口入ってすぐの分岐に小便小僧の石像を眺めながら先ほど買っておいたコーヒーを※チビる。ここでコーヒー飲むのがまた格別。殆ど誰も来ない静かな場所なのでたまに癒されに来てます。

※コーヒーをチビチビと飲むこと。漏らしたわけじゃないですよ。

家戻ってからグランツの空気圧を調整。少し空気を追加。大体450kPa(4.5kgf/cm2)にしてます。

反対側も同様に空気を補填。もうすぐ納車から2年目になりますが、今のところパンクは無し。もちろんバーストもありません。あと2年使って5年目に交換予定。溝があったとしても劣化によるパンクやバーストの方が怖いので保険の意味も込めて早めに交換します。

よく見ると・・・外猫がくつろいでました。我が家の周りから付かず離れず。でもたまに3日くらい来ない事があるので、他にも餌場があるんではないかなと。

・・・というわけで4月は以上です。あとはもうひたすらPC画面と睨めっこしてただけなので、他に書くこともありません笑

そして胃薬再び。去年胃カメラ入れて薬処方してもらって、その後快方に向かってたんですが、最近また再発。絶不調であります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク