車載カメラはGoPro HDでもういいんじゃないか?

以前紹介したContourHD。これが相当いい感じの車載カメラだと、このサイトでも書いたことがありましたが、その後色々と調べてましたところ、どうもGoPro HDが最強では?という結論に至りました。

アフターパーツが多い。超広角のレンズ(170度)。60mまでの防水機能(ハウジング付属)に長いバッテリー駆動(2時間半)と撮影時間(32GBのSDが使用可能)。このカメラを使った走行動画もYotubeにたくさんあがり始めました。どれをみても、やっぱりこの超広角が効いているようです。スピード感がいいんですよね!そして画質がすごくいい!Yotubeにたくさん動画があがってます。百聞は一見にしかず。見てみてください。

>>GoPro HDで撮影された動画の数々

値段も大分下がってきました。デジカメとの共用を考えて車載を探してましたが、もうこれでいいですね。最近、このGoPro HDの廉価版(960と1080という二つの型があります)が出て、3万切る値段で売られ始めましたので、そろそろ購入をば・・・。でも、バイク載る機会がとんと減ってるので、入手しても車載取りに行く時間があるのかどうなのか・・・。

>>ContourHDに関しての記事

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計