リアプロジェクションテレビを頂く

普段からお世話になってる方に、「テレビ要りませんか?」とお声を頂き、そんなこんなで、我が家にリアプロジェクションテレビが配置されました。

ファイル 483-5.jpg

リアプロジェクションテレビ(Rear Projection TV)とは映像表示装置の1つである。略してリアプロとも呼ばれる。通常のプロジェクターがスクリーンの前から投影するのに対し、リアプロジェクションテレビはスクリーン(すなわちテレビの画面)の後ろから投影するのが特徴である。そのため、通常のプロジェクターを「フロントプロジェクター」と呼ぶこともある。

(Wikipedia リアアプロジェクションテレビより)

あまりテレビは見ませんが、ゲーム専用(おもにマリオカート)として、今までつかってたテレビと交換。ブラウン管よりは薄型で、液晶よりも厚い、中間に位置する大きさです。テレビと一体型になってるスピーカーからの音がイイカンジで、HNKでやってるオーケストラなんか流してると臨場感あります(笑)。部屋を暗くして見るとちょうどイイカンジで、ちょっとした映画館みたいな間隔も味わえるのでなんかいいですね。

テレビ頂いた方もほとんどテレビを見ない方で、使用用途は主に映画観賞用だったとのことで、稼働時間が少なく、傷もほとんど無い良品です。大事につかいます。ありがとうございました!

□12/11 鬼合宿MTG

土曜夜、少し仕事を早めに切り上げて、鬼合宿と題したMTG(ミーティング)をガストで行いました。ドリンクバーとすいーつ(笑)だけで何時間も居って回転の悪い客ですみませんでした(笑

ファイル 483-1.jpg
机をくっつけて、資料を並べてアレコレと。
しゃべりすぎて若干ノドが枯れた。

ファイル 483-2.jpg
最近の100%通勤車、キャビーナ90。
突然の雨、雪にも強く、グリップヒーターと大型ウインドスクリーンで寒さ対策もバッチリ。
ジャイロキャノピーと双璧をなす最強の通勤バイクです!

家に帰る前に、夜中まで開いてるスーパー銭湯でも寄っていこうと、ダンディーさまも超おすすめの清児の湯(せちごのゆ)へ。でも、なんかシャンプー石鹸置いてないらしい(有料?)。別にどっちでもよかったが、隊員3号がどうしてもシャンプー石鹸無しが嫌だそうで、もう一軒、すぐ近くにあった美笹の湯へ。こちらは午前2時まで。1時過ぎに入浴したが、ゆっくりと疲れを落とすことができました。

ファイル 483-3.jpg
清児の湯。始めてきました。
が、結局入らず(笑)。

ファイル 483-4.jpg
こちらは美笹の湯。いろんな温泉があって、色々と楽しめました。

そういえばもうすぐ12月25日。クリスマスとは関係無く、ちょっとした特別な日でもあります。詳しくはこちらへ(笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計