スーパーカブのカスタムの様子を紹介しています

スーパーカブをカスタムする

スーパーカブのカスタムの記録です。ナックルガードやアンダーガード、スクリーンの装着といった、実用性重視のカスタムを中心に紹介しています。エンジンのカスタムといった手のこんだものはしていません。そのあたりはいたってノーマルであります。

BOX装着

スーパーカブのカスタム(?)を語る上で、外せないであろう箱の装着です(笑)。

スノータイヤ装着

どんな道でも走れるスーパーカブをさらにパワーアップ。雪道走行のためにスノータイヤを装着してみる。

スプロケット変更

燃費と最高速のアップと、巡航時の苦しそうなエンジンの回転数が下がればと期待して・・。結果の程は?

ウインドスクリーン取り付け

真冬の防寒対策、雨避け対策に。

ベトナムキャリア装着

実用性よりも、ドレスアップパーツとして有名なベトナムキャリアを装着。

ナックルガード取り付け

実用性はもちろ、オフロードっぽい雰囲気もばっちり出ます。

アンダーガード(エンジンガード)取り付け

地面からの飛び石からエンジンを守ってくれます。

ダックス用アップマフラーに交換

ダックス用アップマフラーに交換 その2

ダックス用アップマフラーのインプレ

上記3つの記事では、スーパーカブ70にダックス用の社外品アップマフラーを装着した記録となっています。マフラーに干渉してしまう、右サイドボックスの処理が悩ましいところです。

スーパーカブを林道仕様へ改造してみる

オフロード風スーパーカブを目指して、外観を中心にカスタムを行なった記録のまとめ。

カスタムの掲載記事に関して

念のため書いておきますが、このページで紹介されているカスタム方法を参考にした際に発生した損害等は、いかなる問題も、シェルパーズ及び管理者・メンバーは責任を負いません。かたっくるしくて申し訳ないですが、念のため書いておきます。念のためですからっ!←しつこい


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ