3月7日午後から・・・ジャイロキャノピーで雪山散策

■TOP画像変更&サイズも変更
■GYRO Canopyのページを更新
■ツーリング記録追加(紀州ヨイトコ)
■近況報告でも

予定通り、7日の夜に更新しています(現在8日の0時過ぎ)。あ、どうも、僕です。・・・また寒くなってきましたね。大阪でも雪がちらついたりしてました。ちらつくどころか午後からドバっと振りました。でも来週からまた暖かくなるようですが。暖かくなったり寒くなったり、体調維持するのも大変ですか?(自問自答)

3月のこの時期、学生は春休みに突入でうはうは♪ですが、自分はアレですよ。就職活動真っ最中なんですよ。卒業は来年なんですが、来年になってからなんて言ってたら希望の仕事にはとてもじゃありませんが就けません。7月までに内定貰えれば楽なんですが。あわよくば4月・・・といいながらも、やっぱり夏場までずれ込むと予想されます(笑)

欲しかった資格もなんとかゲット!出来たんで、後は就活と平行して、企業に持ち込む作品(主にWEB)作りを本格化。企業さんに「サイト持ってますか?」って聞かれて、ココ紹介するわけにも行きませんのでw(紹介して反応見るという手も・・・)

・・・というわけで、たまには真面目な話をしてみました。かといって、ツーリングにまったく行けない程忙しいわけでもありませんので、適度に春休みを満喫します♪3月か4月の始めに、もう一度長野県行く事になったので、そのときのレポートなんかも書きたいと思います。・・・でも・・・その前に・・・去年の長野ツーリングを書かんとね。

□3月7日午後から・・・

午後からドバっと降雪がありました。それはもう、近年まれに見るくらい振りました(あくまでこの辺りでは)。去年よりも降ったかな?・・・というわけで、ジャイロキャノピー初の雪中走行を体験してみるために山中渓へ。。


ドバっと振ってきました。
あくまで大阪での「ドバっ」であって、北陸東北の「ドバっ」ではありませんよ。
動画:重そうなワイパー 160*120 9秒 34.1KB 音有り wmv形式


山中渓に入って暫くして、いっそう吹雪いてくる。
キャノピーのワイパー大活躍!


吹雪いてて寒いはずなのに、全然寒くない。むしろ楽しい。


和歌山県と大阪府との県境にて。
上に阪和自動車道の高架が通っているのでその下で雪宿り。


雪が止み始めたので、そのまま阪和自動車道高架下をくぐり、境谷へ。
降雪1~2cmのトコロでキャノピーの後輪が滑りまくる!おもしろ!


境谷を後にし、再び山中渓駅付近へ。
この頃にはすでに雪も完全に止み、晴れ間も見えてきた。
約1時間の雪中ツーリングでした。なかなか面白かった。
・・・もっとも、3輪でしかも原付だからなのかもしれんけど。

#2月29日の分もついでに追加しときました。過去ログへGO!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計