龍神村ショートツーリング

□16日 龍神村ショートツーリング
16日は、龍神村方面まで紅葉ツーリング。もちろん無料化されたスカイラインを通って行く。無料化されてから、多分4回目くらいのスカイライン。道の駅龍神でまったり弁当等食らったりして、終わり行く紅葉を楽しんできました。

終わり行くと言っても、この辺りの紅葉が終わるのであって、近畿地方平野部では今が見ごろくらいでしょうか?なんにしても今年の紅葉、凄く遅れました。冬の到来もまだ先のようです。

それにしても今日は、バイク沢山見かけました。街中チョイ乗りのような格好でスカイラインへ向かうモンキー乗りの人を見てびびったv今日はあまり寒くなかったとはいえ、スカイライン頂上付近は寒かったのに・・・。素晴しい気合と根性の持ち主だと一人阿鼻叫喚。


道の駅龍神の駐車場で休憩中。
今日は弁当持参です。


道の駅すぐよこにある吊橋。
バイクでも普通に渡れそうなほどしっかりしている。
→吊橋と道の駅&日高側パノラマ


皆瀬(かいぜ)神社。毎年11/3に、秋祭が行われるそうです。
去年の11月3日に、偶然その祭りに遭遇しました。
沢山の人達が賑わっていましたよ。


・・・だそうです。ふ~ん。


↑の看板のすぐよこにあった湧き水。


もちろん頂きました。
美味!蛇口も装備されております。

帰りはスカイラインは通らず、R371→R424→明恵ふるさと館で休憩→黒沢ハイランド越え→広域農道→ちょっと用事で犬鳴峠から自宅という道順で、午後9時過ぎ自宅着。一緒に連れて行ってあげていた、小学2年生の子(親戚の子の友達)のエライ喜びように満足満足、と。なんか一生思い出に残るとか言ってました。・・・普段どんな生活しとんねん!次は温泉連れて行ってやるといったら鼻血ぬかしてました(嘘)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計