リンク紹介のページを作成/キャノピーにボックスを取り付け

□22日 久々キャノピー、こんなんでましたけど?
とある土曜日の午後。寒風吹きすさぶなか、「それ」は執り行われた・・・。


あぁ・・・


あらららら?


あぁぁぁぁ!!?


じゃん♪完成!大容量120リットルボックス装備で、積載量パワーアップ。

この品(コーナンの特売で980円。100個限り)を広告で見て、その日学校が休みの弟に頼んでまで買ってきてもらった代物。とにかくでかい。自分(164cm)の体格なら、すっぽりと中に納まってしまう。う~ん、インテリジェント!!

次は、ハイマウントストップランプの自作を予定。部品取りにしたキャノピーのテールランプを流用して、れっつ工作。

キャノピーにボックス付けた後、シェルパにグリップヒーターも装着。これは去年も使用したモノで、効果は立証済み。缶コーヒー握ってるみたいな感じで、対費用効果はなかなか。でも今年の冬は、暖冬らしいです。

追記:ボックス取り付けの詳細について

ジャイロキャノピーのボックス取り付けについて、ご質問頂きましたのでもう少し詳しく説明しておきます。

まずはデッキ部分を外します。(ボルト4本とネジ数本で止まってるだけです)

デッキにドリルで穴を開け(位置は結構適当です)、コーナン等で売ってるステンレス製の六角ボルトを裏側から差し込みます。土台部分となるボルトの方にワッシャーは噛ませていませんが、できれば入れたほうがいいと思います。

ナットを裏側から差し込んだ後、上から六角ナットを入れてデッキを挟み込むようにします。これを4か所行います。これで土台の固定部分は完了です。

固定部分のアップ。ボルトは長すぎるとボックスの下から突き出てしまって邪魔になるので注意。

ボックス側に開けておいた穴にボルトを通し、ワッシャーを噛ませてナットで閉めて作業完了です。少しづつ緩むので定期的に増し締めはしていました。ダブルナットで閉めれば緩むことも無くなります。

ボックス側にはボルトが刺さる位置に印をつけてドリルで穴を開けましたが、結構適当にやってます笑。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク