スーパーカブ不調・・・

久しぶりの更新です。やっぱりブログ形式(この日記はMovable Typeを使ってます)での更新は楽ですね。
本サイトは雑記以外は全て手更新なので、自由に触れる反面、やっぱり更新が煩わしい面もあります。
さて表題の件。ついに?というわけでは有りませんが、スーパーカブがなにやら不調です。
アクセルを捻って、高回転までエンジンは回っているにも関わらず、スピードが出ません。3速で目いっぱい引っ張っても、60キロも出ない・・・。
坂道でも、明らかにトルクが不足しています。カブっているような雰囲気でもなく、かといってエンジンが止まるようなことはありません。
なんじゃこりゃ?!
気づいた点として、エアクリ?の辺りから、「シューシュー」と、苦しそうに空気を吸う音(おそらくですが)がかなり耳につきます。この音、前までは絶対ありませんでした。エアクリの詰まり?!他のバイクでも経験したことが無いような症状です。パワーも全然出ないような状態なので、一度しっかりとしたメンテナンスを行う必要がありそうです。
うーん、タフネスバイクを冠する信頼性にあぐらをかいて、メンテナンスをあまりしてこなかったツケでしょうか汗・・・メンテナンスのついでに、前後輪をオフタイヤに履き替えて、以前から構想のあった、スーパーカブ・オフロード仕様車へのカスタムをやってみようかなと・・。春頃には完成予定で!
やりたいこと、行きたい場所は数あれど、体と時間がそれについていけてません。一度いろんなことをリセットして、考え直す必要があるんかなーと・・。最近、色々と考えてしまいます。とにかく、キャンプツーリング行きたいわけです笑!

>>スーパーカブ不調 その2 アイドリング調整に続く

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計