焼きそばBBQ

数日前にGWになにしようか?と話をしていた時、隊員4号が「バーベキューしようぜ!」と言ったので
本日はBBQDAY。
隊員5号に召集をかけたのですが、毎回のごとく繋がらないし、連絡もしてこない。
ダンディーは「しんどい。」と言って来なかったけど、たぶん『アレ』に行くから来ない様子。

隊長 、隊員4号、隊員7号、アッキーの4人で買出しです。
いつもなら近くのスーパーに買いにいくのですが、今回はいつも行かない店に行っていい肉ないか見に行こう!ってなわけで一度も買い物をしたことないスーパーへ。
しかし、行った店が小さい店なので欲しいものが全て揃わなかったので今度は大きめの店に買いに行くと、
アッキーが「焼きそばやろう!!!」としつこく言うので、材料を買い、隊員4号がレジに行ったんで他の者はレジを回って待っていたんですが、 レジがなかなか終わらない。そしてなぜかレジの人が1人増えてさらにもう1人増える状態。
どうやら隊長が欲しがって入れたサンチュがレジを通らなかったみたいです。 隊長のせいで数分待つことに。
やっとこさレジを通って買い物が終わってアッキーがお酒を飲むため、一度帰って車をおいて歩いてくるらしく、その間に我々は準備をすることに。

せっせと準備する隊長と隊員4号。隊員7号は撮影係です。

さてあとは火をおこすだけ。
しかし、いつもの炭がないらしく、安物でつきにくい炭しかないと隊長が言って「バーナーあるからつけようか?」
それを聞いた隊員4号は

「バカヤロー!そんなモンに頼ってどうすんねん!!」


と炭をおいて用意し始める隊員4号。ちょっとすねている隊長。

そして点火の儀式です。紙に火をつけ、高く上に突き上げ

いざ着火!

がしかし、少ししたら火が消えました(笑)

再度チャレンジ!隊長も気合が入ってます!

がしかし、今度は着火の前に紙の火が消えました(笑

「やっぱりバーナーの方が・・・・・」と言いかけた隊長ににらむ隊員4号でしたが

3度目の正直!今回は紙の他に木も入れてラストチャレンジ。
隊長もかなり慎重になってます。

やっとつきました(笑)

しばらくして隊員3号が七輪を持ち出してこっちでも焼くみたいです。

アッキーがどうしても食べたかった焼きそばをお肉より先に焼きます。
片方に鉄板を乗せて自分でやろうとするんですが、豚肉を焼いた時に「油!!」と油を入れ忘れてひっついてるし、大丈夫なのか・・・・
とりあえず一旦豚肉を取り出したんですが、ここで監督が登場!
そしてフェロモンズのコック・監督が焼きそばを焼き始めます。アッキーは助手に。

なんら問題なく焼いている監督。

完成!最初アッキーが作り始めた時はどうなるかと思いましたが、監督のおかげでおいしくできました。

焼きそばもいただいて、次はメインの肉へ!

突然 隊長が「これ撮って!ヤバイ!」

丸焦げのウインナーを撮らせる隊長。ちなみに一度チャレンジしてました。苦かったそうです。それは見てわかるって・・・。
それとイカの塩漬けは隊長が鮭の塩漬けはアッキーが欲しがって買ってましたが、どうやらどっちももうひとつだったようです(隊員7号は食べませんでした)
鉄板で両方一緒に焼いたため、イカに鮭の臭いがついておいしくなかったらしい。
しかも残りわずかになってから網の方で焼いたら、そっちの方がおいしかったみたいで「網の方で焼いたらよかった・・・・」と隊長。
しかもアッキーは鮭の塩漬けがおいしくなかったので全部食べずに残してました。

おなかいっぱいになった隊長、アッキー。

全員食べ終わり、談笑中の我々。

そして誰もいなくなった・・・・・

このあと マリオカートWiiで燃えまくった我々。
本日の活動はこれにて終了!オツカレサマデシタ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計