久々に日根野山中

ちょっと昔の話になりますが、某キャッチボール軍団のサイトでちょこちょこと名前が出ていたプライベートマウンテンに所要のため久々に行ってきました。プライベートなんていってますが、ただ単に叔父が所有している土地で好き放題やってただけなのです(笑)当時は何をするにもHP用のネタにしていましたが、ここも例外ではありませんでした。

最近ちょっとハマッてる「活魚寿司」で昼の後、日根野山中に到着。いつも叔父がいるのですが今日は不在の様子。ちょっと持って帰りたいものがあったのですが・・・。勝手に持って帰るわけには行かないのでそれはまた今度。

で、所用を済ます。敷地内に眠るシロの墓前で手を合わせるshingo。この下で眠っています。

2015年9月27日に12歳で永眠。大型犬としては平均的な寿命だったようですが、もう少し長生きして欲しかったですね。

敷地内を散策。広いです。叔父が自分で建てていた別荘?が完成していました(たしか10年くらい前から建ててた)。イイカンジの苔があちこちに生えてるのでこれをちょっと貰っていこうと思っていたのですが。。

稲倉池の堰堤のすぐ下まで降りていけます。タニシでもいてへんかなと探すが・・・水が淀んでます。ソッチの方の雰囲気は抜群です(笑)

毎年山桜が楽しめる場所なのですが、もう終了していました。残念。

なぜか半ケツ状態で座り込み、動かなくなったshingo。きもいな!なにやってんのや!と近づいてみると・・・

イガグリのトゲが足の指に突き刺さったらしく、それを必死で抜いている最中でした。なぜに(笑)

稲倉池を暫く眺めていると大粒の雨が降ってきたので撤収です。

・・・昔は特にネタ無くてもこんな感じの記事はしょっちゅう書いてましたねー笑。気が向いたら、こないなネタもまた書いてみます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計