スカイウェイブ、TW225E、TMAX500で行く竹田城跡ツーリング

スカイウェイブ・TW225E・TMAX500で行く竹田城跡ツーリング 2013/9/28

「日本のマチュピチュ」として人気が過熱している竹田城跡を巡るツーリング。TW225E@隊員5号(アズー)、まきまきさん@TMAX500、そして私を加えた合計3人で竹田城跡の他、琴引浜や天橋立を見学。

出発~西宮名塩SA

自宅を出てまずは給油。ガソリンを入れて隊員5号との待ち合わせ場所へ向かいます。
仮眠をとっておくつもりがまったくとれず・・・徹夜明けツーリングが決定した瞬間でした。

いつものファミマです。隊員5号はまだ来ていない様子。

暫くしておNEWのヘルメットを装着した隊員5号がやってきましたが、この軽装はやばい!www
9月後半で残暑もあるとはいえ、夜の山間部はかなり冷え込みます。
しかも本日は、28日の夜半から明朝にかけて「9月一番の冷え込み」になると予報が出ていたので、
予め冬装備でと伝えておいたのですが・・・笑

隊員5号のレポートより

しかし、隊長と待ち合わせの場所に行くとその恰好でいくのか?と言われる 確かに寒い!!
9月だから、半袖Tシャツにパーカーとジーパンという軽装備であるから、一旦自宅に戻って、もう一枚パーカーを装備。
そして、ジーパンの上から防寒パンツを装備。
これで、寒さにも耐えれるはずと思い、また隊長の待ち合わせ場所に行く。

http://oretotw225.seesaa.net/article/376084812.html

・・・隊員5号、一旦帰宅です。ツーリングは修行の場ではありませんw

日付も変わって午前0時20分過ぎ、再び隊員5号と合流!
・・・うーん、風に対しての防御力はほとんどなさそうですがなんとか・・・なるかな?
時間がそろそろやばいの出発します。いよいよツーリングスタートです!

まきさんとの待ち合わせ場所である西宮名塩SAへは、泉南ICから阪和自動車道→近畿自動車道→中国自動車道と走って約1時間半程で計算していたのですが、少し時間が押し気味です。隊員5号のTWは高速走行は厳しいので、走行時間を少し長めにしていたのですが、20分程の遅れがでています。内心少しあせりながらも、80km付近のスピードを維持してたんたんと夜の阪和道を走ります。

待ち合わせの時間から送れること2分の午前2時2分、無事西宮名塩SAに到着!
まきさんはすでに到着しており、SA内で軽い食事を摂って夜のSAを満喫していた様子でした笑
ここからは3人パーティーで竹田城跡のある朝来(あさご)市を目指します。

夜の西宮名塩SA。この場ですでにヒンヤリとした空気が漂い始めてましたが、隊員5号はまだ大丈夫そうです。
ここから朝来市までは約2時間。まったり走ることにします。

*
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ