大釜の滝から再び剣山スーパー林道へ。コットンフィールドへ無事帰還

剣山スーパー林道ツーリング コットンフィールドへ無事帰還 2009/10/10~12

剣山スーパー林道~林道西野間高根線まで。途中から舗装林道となります。
この道を登って来たかったんですよね。行きの方で。

林道西野間高根線~野間殿川内林道。全線舗装です。

野間殿川内林道~国道438号線まで。淡々と舗装林道を下ります。

国道438号線へ合流。コットンフィールドまではあと少し。

剣山スーパー林道から林道西野間高根線~野間殿川内林道と走って、国道438号線まで降りてきました。道の駅神山へ立ち寄り、隊員3号がどうしても食べたかったという柚子アイスが目的です。・・・が、時既に遅し。柚子アイスはすべて売り切れたとのこと。悔しがる隊員3号。仕方がないので、はったい粉と呼ばれるアイスを食べてみる。これが美味!うまいです。結果オーライ。

柚子アイスが売り切れだったので、はったい粉のアイスクリームをチョイス。美味しい!!
道の駅は基本午後5時まで。閉店ギリギリに買えました。

全部で3分の1程しか剣山スーパー林道を走っていませんが、特にトラブルも無く走りきったスーパーシェルパ。

一方、スーパー林道を全走破したと思い込み、一仕事終えたかのような表情でコーヒーをすする隊員5号。
今回は肩慣らしです。次回の全走破ツーリングの際にも連れて行きますもちろん。

バンガローへ帰る前に、先に風呂と飯を済ませておきます。
昨日の教訓が生きています(笑 レストランは7時までの営業です。

神山温泉に浸かり、ほっくりした後は晩御飯。昨日食べれなかった、レストラン「かわせみ」にて晩御飯とします。
そのレストランかわせみの前においてあったミニチュア。精巧な造りです。

なにか伝統行事の模様を再現しているようですが、詳しくはわかりません。
凄く細かく作られていて、見ていて飽きません。

メロンソーダを注文。クリームソーダは残念ながら置いてなかった。

神山鶏唐揚定食。1500円也。地鶏を使ったジューシーなから揚げがうま過ぎます。
しかし、隊員3号&5号も同じものを注文。メニューかぶらすなよー笑

ご飯や味噌汁のお代わりが自由なので、3回程おかわりして、死ぬほど満腹になった隊員5号。
大満足したそうです。

この後、バンガローへ戻って談笑の後、就寝。最終日に備えます。

*
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ