スカイウェイブのミラーの錆びが酷くなってきたので、ピカールで磨いて錆び落とし

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2012/1/22

スカイウェイブのミラーの錆び落とし

スカイウェイブのミラーに錆びが発生しております。錆び自体は随分前から出てきてはいましたが、ずっと放置してました。あまり気にしてなかったのですが、見た目が不細工になる程広がってきたので、いい加減錆び落としを慣行。・・・といっても、ピカールでゴシゴシと磨くだけ。錆びが発生してから随分と放置していたので、錆びが根深く付着しており、一部完全には錆びが落ちませんでした。


右がわのミラー。購入してから1年しない間に錆びは出てきていました(カバー+屋根付きで保管)


錆びが酷かった左側。磨く前の写真を撮り忘れてたのでアフターの写真のみ。
縮小画像では分かりづらいですが、拡大してみるとまだ錆びの跡が残ってます。


日本磨料工業製のピカール。 安くて効果も抜群。容量も多いので長いこと使えます。

右側のミラーは綺麗に取れましたが、酷かった左側は、表面だけでなく内部にまで侵食してる箇所もあり、完全には除去できませんでした。実用上はまったく問題はないので個人的には気にしませんが。。ズボラな正確の賜物(?)であります。

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ