スカイウェイブのミラーの錆びが酷くなってきたので、ピカールで磨いて錆び落とし

スカイウェイブのTOPへ主な特徴インプレッション各部詳細と改造箇所スカイウェイブでツーリングスカイウェイブ日記スカイウェイブ250の燃費

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2012/1/22

スカイウェイブのミラーの錆び落とし

スカイウェイブのミラーに錆びが発生しております。錆び自体は随分前から出てきてはいましたが、ずっと放置してました。あまり気にしてなかったのですが、見た目が不細工になる程広がってきたので、いい加減錆び落としを慣行。・・・といっても、ピカールでゴシゴシと磨くだけ。錆びが発生してから随分と放置していたので、錆びが根深く付着しており、一部完全には錆びが落ちませんでした。


右がわのミラー。購入してから1年しない間に錆びは出てきていました(カバー+屋根付きで保管)


錆びが酷かった左側。磨く前の写真を撮り忘れてたのでアフターの写真のみ。
縮小画像では分かりづらいですが、拡大してみるとまだ錆びの跡が残ってます。


日本磨料工業製のピカール。 安くて効果も抜群。容量も多いので長いこと使えます。

右側のミラーは綺麗に取れましたが、酷かった左側は、表面だけでなく内部にまで侵食してる箇所もあり、完全には除去できませんでした。実用上はまったく問題はないので個人的には気にしませんが。。ズボラな正確の賜物(?)であります。

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ