スカイウェイブで湯浅町 二の丸温泉へ浸かりに行く

二日連続で温泉へ。今日は湯浅町の二の丸温泉へと向かいます。阪和自動車道から湯浅御坊道路と走り、湯浅ICで降りて10分程山道を走ると二の丸温泉に到着。高速の乗り口からも近く、料金も500円とお手ごろ価格。一階にある岩風呂(半露天風呂)が広くて、目の前に流れる川を見ながら温泉を楽しむことが出来ます。


吉備湯浅PA。正月三が日中ですが、利用者も少なくひっそりとしてます。


自宅からボチボチと走っても1時間で到着。
紀伊半島へ抜群のアクセスの良さを誇る泉州地方は素晴らしい。


露天風呂から目の前に見る事が出来る川。
夏場にはホタルも飛び交い、温泉に入りながらホタルを見る事ができるようです。
まだその時期にこの温泉に浸かった事が無いので、今年はチャレンジしてみようかなと。


ちなみに駐車場から撮影してますが、男風呂は丸見え(笑)


入り口に置いてある石看板。


こちらはお食事&お土産の購入スペース。
温泉場への入り口は1階にあり、ここは2階部分にあたります。


地下から湧き出る水を100円で購入できます(約20リットル)。


もちろん水も汲んで帰ります。


勢い良く注ぐ水。100円で20リットルとのことですが、10リットルのポリ容器2個が満タンになっても、
まだ暫く勢い良くでてました。ポリ容器3つ持ってきておいても良いかもしれません。


本日の同行者、シェルパーズでもおなじみのT谷。クルっとカールしたもみ上げがチャーミング。

この二の丸温泉、泉質もよくて、開放的で広い露天もあり、まさに温泉!といった感じですが、脱衣所が非常に狭いです。正月ということもあり、本日の脱衣所の人口密度はすごかった。そういうのが苦手な方はちょっと注意が必要。ホタルが見える季節も、混雑が予想されます。まだホタルを見ながら浸かった事が無いので、今年はちょっとチャレンジしてみようかなと。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク