一度修理したはずのジャダー(ビビリ音)が再び発生。

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2010/5/8

2年点検とジャダー再び

スカイウェイブを購入後、早2年が経とうとしています。その間、大きなトラブルも無く、至極快適に乗らせてもらっています。が、まったくトラブルが無かったわけではありません。2度のリコールにジャダー(ビビリ音)の発生と、それなりに(?)手はかかっているみたいです。

そして本日、オイル交換も兼ねて、2年点検をやってもらおうと赤男爵にTEL。その際、実は再び発生してしまった、ジャダーに関しても相談。前回、無償修理で該当パーツを新品に交換してもらったのですが、1年経たずにまた同様の症状がでてしまいました。メーカーの保障期間が2年間なので、治せるようならまた治してくださいとバイク屋に伝えておきました。

>>スカイウェイブ250のジャダー(ビビリ音)対策
>>スカイウェイブ250のジャダー(ビビリ音)対策 その後

夜にいったん、仕事を中抜けして、バイクを預けに赤男爵へ。一通りメカニックマンと話した後、代車を借りて再び事務所へ。今回の代車は、SUZUKIのレッツ(let's)のロフト?仕様。最近のレッツは4ストインジェクション化してますが、こいつは2スト。加速力があります。スカイウェイブに比べて、ホントにちっさくて軽くて、おもちゃのような乗り心地に感じますが、結構しっかりと走る印象です。0発信の加速力もなかなかです。リミッターが効いてるようで、スピードはあまり出ませんが、登り坂も力強く登ります。


打田のバッティングセンターにて。ちょっくら打ってきました。

メーカークレームでまた、クラッチハウジング等の交換となりそうですが、2回目なのでどうなりますかね。換装しても、また1年もすれば同じ症状が出そうですね・・。対策部品とか出てたら嬉しいんですが。

※□5/9追記
どうやら前回と同じく、クラッチ周りのとっかえになるそうです。2年保障がまだ効いてるので、交換は無料とのこと。そら、無料でやってもらわないと困りますわ(汗

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ