久々のパーキング(PA)飯 東大阪パーキング編

所要で兵庫県の西宮市へ。前日の8日に行ったばかりですが、二日続けての遠征です (後に22日にも西宮へ。以外に遠い) 。

その帰りに、久々にパーキングエリアで飯。最近は遠出することが少なくて、独特の雰囲気が大好きなPAでのご飯から遠のいていましたが、今日は久々に食べてみます・・・が、食券買って食べるアレじゃなくて、PA内にあったコンビニ飯ですが笑

西宮で商談中。今年は雪の少ない冬ですが、さすがに山側とあって時折雪がちらつく。
雪見るとやっぱりちょいテンションあがりますね。

ちなみにPA飯は東大阪パーキングで食べました。
夜間に寄る事が多かったこのPAですが、明るいうちに入るのはもしかしたら初めてかも。
ちなみに、真上に近畿自動車道が走ってます。ちょっと珍しい?

施設内にはトイレとコンビニがあるだけ。非常にシンプルです。
で、コンビニで飯買って、イートインコーナーで食べますw

パスタが食べたかったのでこれを購入したが、「大盛」の文字を見逃してしまい、結果全部食べれず。
隊員3号に残り食べてもらいました。
容器が上げ底のやつかと思ってたら、がっつり深底でパスタがパンパンにつまってました。

コンビニご飯をPA飯と呼ぶにはちょっと無理があるかもですが、なんとなく非日常の雰囲気で食べると、なぜかおいしく感じる不思議。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク