人生初めての人間ドッグ

今年は前厄ということもあり、人生で初めてとなる人間ドッグを受診することに。ウエルネスなんば検診クリニックにお世話になりました。スタッフが皆さんめっちゃ良い人です。

人間ドッグの内容ですが、健康診断で行うような基本的なものから、目の状態、エコーによる内蔵の状態、オプションでがん検診(採血だけでわかるらしい)や大腸がん検診等、色々とやりました。

で、これまた初となるバリウム検査も受けるが、話に聞いてたよりもきびし~。謎の台の上でぐるんぐるん回されます。ゲップはわりかし我慢できたが、バリウムの喉越し最低wソーダ味つけてもらいましたが、それでも飲み干すのに一苦労。超濃度の濃ゆくてまずいソーダ味の常温シェイクを無理やり飲みこむみたいな感じでした。

検診が午前と午後に分かれていて、午後の部が始まるまで時間があったのでken.i氏を呼び出し、16時間ぶりくらいの飯を食いながらMTG。もち昼飯はおごりますw
昼の部も無事終わり、再びken.i氏と合流 。さらに従業員のT中君も後から合流してカフェMTGで今後の展望等を話し合う。・・・さっき飯食ったばかりですが、糖分とカフェインをさらに補充。結構血取られたので、看護師の方にもこの後一杯ご飯食べてくださいと言われたので・・。
あべのハルカスにて。いい眺め。カフェしながら仕事できるスペースがあって素敵です。しかもフリーのWIFIが爆速すぎてビビる。ちなみに私は大阪南部の人間なのですが、大阪市内に行くことを「大阪に出る」と言います。これ市内の人に言うとびっくりされますw

さらにken.i氏のおごりでコーヒー(別ラテアートのやつw)とチョコケーキ頂く。いや、さすがに糖分一気に取り過ぎか?!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク