凱旋!隊員5号&ここ最近の話等

お久しぶりの更新で御座います。

気が付けば去年の11月~4月までの半年間のまとめ記事が更新できていない状態となっているのですが、当ブログお得意の「時間差で過去記事更新」がいつの間にか発動して更新してるだろうと思いますので、忘れた頃にまた覗いてもらえると幸い。

さて、見出しの件ですが去年の11月以来の出現である隊員5号がフラっとやってきました。

お久しぶりのアズマさん。北海道→軽井沢と放浪して今日大阪に戻って来たそうです。

わざわざお土産まで!有難うございます!

平日っつーこともあり、お土産だけ置いてすぐ帰ろうとしてたようですが、いやいや、せっかく来てくれたのでコーヒーくらい出すがな!ってな感じで近況報告等。

フーテンの寅さんばりに日本各地を飛び回っている氏。
日焼け止め対策なのかオシャレなアームカバーを装備し、心なしか男前度が上昇したような気がします。

暫くは大阪に滞在するそうなので、じゃあ久々に山登るか!といった会話もはさみつつ、今度は山口県に向けて旅立っていきました。

相変わらずのフットワークの軽さであります。

スポンサーリンク

ここ最近の近況報告等

さて、ここ最近の近況報告ですが、相変わらずまぁまぁ忙しい日々を送っておりますがコロナ罹患後の変な後遺症も今のところなく、相変わらず胃の不調は続いているものの、それ以外は元気に過ごせています。

ってかこの胃の不調がもう2年近く続いておりまして、不調の原因もよくわからずダラダラと今日に至っております。お医者さんの見立てでは「機能性ディスペプシア」だそうですが、加齢によって胃腸が弱ってるのも要因にはありそうです。

たまに夜寝れんくらいに不調な日もあったりで、QOLにも影響出てるんでなんとかしたいと思いつつも、太〇胃散飲んでなんとなくごまかしてるような状態で引き続き様子見。

暦も7月となりいよいよ夏本番!・・・山!川!海!キャンプに夜空の星にBBQで肉焼くぞ・・・と、本来であれば暑くなるにしたがってテンションも...

尚、定例更新がストップして久しいここ最近ではありますが、だからといってまったく外出してないってこともなく、GWは1日だけ休みにして(9連休にする予定が結局仕事でした)久々に伊勢に日帰りドライブに行ってました。

まだ見たことない賢島見に行こう!ってな感じで行ったのですが、人間の記憶とは曖昧なものでして、実は2009年にすでに訪れていた事が後から判明!マジかよ!なんか全然記憶にないやん!って思ってましたが、ちゃんと過去に撮影した写真も残っておりました。

脳が間抜けになってきてるのか、よほど印象に残らなかったのか分かりませんが、まぁ久々の伊勢も楽しかったんでまた行きたいと思います。

2009年は横山展望台で見てたようですが、今回は桐垣展望台から英虞湾を眺望。夕日が最も映えるそうなのですが、本日は日帰りで車中泊はしないので海見ながらここで飯食って帰宅しました。

GW中にも関わらず全然人いてない!穴場やん?!と思ってましたが、日が沈み出すタイミングで結構人が集まり出したので別にそうでもなかったようですw

・・・ってかコロナ過によって完全に忘れていましたが、GW中は高速道路も下道も観光地も混むんでした。えぇ、めちゃくちゃ混んでました道が。渋滞に揉まれたくらいから「あ、そういえばGWは混むんだった」と思い出しましたからねw

まぁこれでようやく中国武漢ウイルスに端を発したパンデミックも終了でしょうか。

やっといつもの日常が戻って来たんだなと実感できたGWのとある1日を紹介しつつ、簡単ではありますが、久々の更新もこれにて終了。

ではまた次回更新でお会いしましょうっ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク