SAKURAサク

隊員4号と7号は昼から昔の知り合いと花見をすることになっていまして
和歌山まで知り合いの人を迎えに行く途中、緑のバイクとオレンジのバイクとすれ違ったと思ったら隊長と5号でした。
向こうは気づいてなかったみたいですが(こっちは車だったため)、隊長と5号(あとからアッキーも)は隊長の仕事関係の人達と花見に向かっている途中だったみたいです。
(隊員5号は全く関係ないんですが去年隊長が「会社でBBQあるんやけど女の子も来るで」と聞いて枚方いたのにすぐ戻って行ったそうで今回も参加したらしい・・・・アッキーはお酒が飲めるから)
さて我々しばらくして和歌山に着いて知り合いの人を乗せ、再び大阪へ。
花見の場所についたと思ったら、どうやら駐車場がいっぱいで入れない状態だったのですが、しばらく待つと空いたので止めて花見へ。

少し前では雨の予報だったのですが、当日は晴れてちょうど満開でした。

そして花見を満喫したあと、解散となり、暇になったのでとりあえず隊長に電話してみる。
「今食べ終わったとこやからあと1~2時間で終わると思うわ。なんなら来る?」と言われたが、それはちょっと気が引けるので 4号と話してどっかで時間潰そうかと考えたが、なかなか思いつかず、「じゃあ行ってみるか!?」と行くことに。

そしていきなり行くのは無理なので隊長にメールを送ってみるが、返事が来ない。
とりあえず 少し待つことにして近くで少年野球をしてたので観戦。
それでもなかなか返事が来ないので、上から見下ろせるとこまで下りて上からBQQをやっている様子を見てみる。

まだやっている様子。試しに画像撮って隊長に送ってみるが、反応なし。
どうやら山の中なので電波が悪くて届いてないみたい。
とりあえず暇なのでキャッチボールをする4号と7号。
そうしているうちに車が上がってきて終わったようだ。
隊長達しかいないとわかった矢先に・・・・・・・・

「うらぁ!!!撃つぞーー!!」と叫ぶ4号。
下から「なにしてんじゃ!!」と叫ぶ酔っ払いアッキー。
下りていって少し話をしたあと、隊長が桜を見たいというので新滝の池に向かうことに。

こちらも満開で綺麗でした。ここは鍵がかかって車では入れないはずなのに(徒歩はOK)たくさんの車が入ってきてました。

なぜか隊員5号だけカメラ目線。

隊員3号「いや~ホンマに綺麗な桜やね~」

隊員4号「そうですね~」

隊員3号「こんなに綺麗やとアレがやりたくなるね~」

と言ってアレの準備をし始める隊員3号。

そしてキャッチボールをやり始める隊員3号と4号。
横は池やからやらない方が・・・・・

と思っているうちに隊員3号の暴投でやっぱりボールが池へ。
が、なんとか池の手前で止まって池へは落ちなかったので取りにいけました。

「やっぱり落としたな(笑)」と笑う隊長とアッキー。

その後、また落としてしまう可能性大なのでキャッチボールも終わり、桜を取り始める隊員4号

を撮る隊長。なんか怪しんですけど。

まだやり足りなかったのか一人で壁当てをやる隊員3号。

温かく見守る?隊員5号とアッキー(ただ暇なだけ)

撮った画像をチェックしている隊長と隊員4号。暇そうな(眠たい)隊員5号。
そしてアッキーが「あっ!100円見っけ!!」

「えっ?!マジでっ?!」と立ち上がる隊員4号。
「あっコインか~」とアッキー。

そんなやりとりの中、ボールを弾いてしまい、今度落ちたらヤバイ!とダッシュで取りにいく隊員3号。

そんなこんなで今年のサクラは見納め。今日の活動?はこれでオシマイ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計