あけましておめでとう&過去ログ表示機能を強化してみました

あけましておめでとうございます(過去最高に遅い挨拶)。去年の11月12月のまとめをまだ公開できてない状態ではありますが、引き続き本年もよろしくお願い致します。

さて、半年程前に、各ブログのサイドナビに過去に投稿した同日の記事が自動表示する機能を実装したのですが、今回その機能を少し強化。ブログのトップにも表示させるようにしてみました。

ひっさびさのどうでもいい?更新となりますが、当ブログをご覧の数少ない固定ファンの皆様に向けた更新内容となります笑 まだ7月&...

ついでに現在投稿済みの記事からランダムで1記事が表示される枠も追加。所為、自己満の世界です。

↑こんなカンジ。更新少ないですがこれなら毎日見てやろうって気になりますよねw・・なりませんか。そうですか。

スポンサーリンク

コロナに罹患しておりました

ここ最近Twitterも殆ど更新してなくてブログも更新できていなかったのですが、2月10日~についにコロナに掛かってしまいました。が、身構えてた程には重病化しなかったので(それでもしんどかったですが)不幸中の幸いというか。数日は高熱が続きましたが、

  • 水分(ポカリのイオン水)採りまくって(普通の食事はさすがに喉通らんかった)
  • ウィダーinゼリーでカロリー補給して
  • とんぷく飲んで発熱&喉の痛み熱抑えて
  • 喉の痛みと腫れに効くというペラック(第一三共ヘルスケア)飲んで
  • 龍角散のど飴なめて
  • パープルクリアWスプレー(喉スプレー)をこまめに噴射して
  • ひたすら寝る

この対策のお陰でなんとか乗り切ることが出来ました。特に喉の腫れは自身の体質もあって致命傷になりかねないので徹底的にケア(扁桃腺の炎症にすげー弱い)。

微熱に下がって一安心するも、夜間になるとまた8度超えたり、熱下がった後も咳が続いてつらかったのですが、現在は完全に快方しております。

個人的には2018年の暮れに掛かった扁桃炎の方が3.34倍くらいつらかったので、コロナはこれくらいで済んでまぁよかったと安堵しております。

皆様も自分は大丈夫と過信せずにご自愛くださいますよう。私自身もまぁ大丈夫やろうと思ってました。

ちなみに去年の年末に突如やってきたこのお方。ご存知T谷です。そして元旦に電話があって「ごめん、熱出たから検査したらコロナやったわ」と衝撃の告白。おいぃぃ!!とマジツッコミ。当然私も濃厚接触者扱いとなりますが、でもこの時は大丈夫だったんです。

なのでてっきりもうどこかで感染して抗体も得ていたので症状でなかったのかと思い余裕だぜヒャッハーとなっていたのですが、別経路から無事感染。もうコロナから逃げることはできなさそうなので諦めて共存していくしかありません。

コイツ(隊員3号)も元旦からコロナ発症(T谷は関係なくて会社で貰って来たらしい)。散々な正月を過ごすことになります。

ってか年末鍋実施しやくんくてよかったですよホントに・・。クラスター発生させてるところでしたな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク