コロナに感染するもなんとか耐え抜いた2023年2月の出来事

先月のまとめ記事でT谷&隊員3号がコロナに罹患し、私も濃厚接触者になってしまった件をお伝えしていましたが、その後なんともなかったので安堵していたところ、時間差でコロナになってしまった2月の出来事をまとめます。

感染経路はやっぱT谷か隊員3号なんでしょうが、もうどこで貰ってきたのかよりも、如何にして症状軽くして早く治すかが重要だと思いました。

スポンサーリンク

2月4日 スシロー行って五條市立五万人の森公園へ

またまたスシローですよ。例のペロペロ事件後も変わらずスシローライクな我が家です。

スシローは来るたびに色々と期間限定の新商品が入ってますが、今回は激辛系のラーメン。これはさすがに無理w胃に悪そうなのでさすがにパスしました。

無難にラーメンと各種皿をば。

個人的にはカニカマの巨大天ぷら寿司が好みでしたwすげーなこれ・・。デザートにパフェ食べて。色々あれこれ食べても一人2000円いかないくらいなので、相変わらずの最強コスパ。

お次は五万人の森公園へ。ここの展望台に上って大峰の山々を見るのが好きなのですが、本日は直売所で野菜等を購入。

こちらに訪れた目的がもう一つありまして(むしろそっちがメイン)、それがこちら。

五万人の森公園のすぐ近くにある「さかがみ農園さん」へいちごを買いに来ました。こっちが本命w

以前購入した際、とっても甘くて美味しかったので今回も色々と購入させていただきました。

でっかくて安くて甘くてウマい!付近寄った際はまた購入します。

遠くに大峰の山々。うっすらと雪をかぶってます。

目的のイチゴをゲットして帰りにパワーコメリで買い出しして本日も終了。何気ない1日ではありますが、少し外出するだけでも良い息抜きになります。

2月10日 ついにコロナに罹患 / 隔離生活

おかしいな~、、な~んかおかしいなー・・・。と、私の体が不調を訴えてきたのがこの日。突如襲ってきた寒気、のどの痛み、咳・・・そして計っていなくとも十二分にわかる体温の上昇。

ついに来た、ヤツが・・・。

・・・というわけでT谷、隊員3号に続いてついに私もコロナに感染してしまいました。なんてこった!

しかも運悪く、各種案件が激アツ状態だった今、このタイミングでかよ・・!

なってしまったものは仕方がないので、とにかく療養に勤める必要がありますが仕事に穴開けるわけにもいかないので、業務時間は短縮しつつも気合で進行。

各方面にもコロナになったことを伝えて、もしかすると作業遅れるかもしれない件も伝えておきます。

コロナ中の対応策なんかについては↓の記事にて書きましたが、私はまだ軽い方だったみたいで。

一応ワクチンも2回接種してたのもあって重病化しなかったんだとおもいます。有難や。

とにかく体力落とすわけにもいかないので、しっかり食べます。幸い味覚障害は出なかったのでなんとか食べれましたが、やっぱり喉の痛みと咳、夜になるとぶり返す熱がつらかったですね。

暫くは事務所と自分の寝室だけを往復する生活を続けてましたが、1週間程で普通に動けるまでには回復。仕事にも穴開けることなく、なんとかクリアーできました。

なんとなく「自分は大丈夫っしょ!」とよくわからん自信を持ってましたが、全然まったくそんなことは無かったなという話。

とはいえ、数年前に罹患した扁桃炎の方が何倍もしんどかったことを考えると、やっぱりまだ軽い方だったのかなと思います。

皆様も引き続きお気を付けくださいマセ。

2月25日 あけましておめでとう&過去ログ表示機能を強化してみました&今シーズン初の高野龍神スカイラインへ

あけましておめでとうございます(過去最高に遅い挨拶)。去年の11月12月のまとめをまだ公開できてない状態ではありますが、引き続き本年もよろ...

上記の近況纏めとは別に、久々の外出として高野龍神スカイラインへドライブに。当然グランツで出動です。

今シーズン一発目となる龍神スカイラインですね。リハビリには丁度いい距離でもあります(運転するのは隊員3号ですがw)

高野龍神スカイラインの道中。厳冬期はカッチコチに凍ってスタッドレスのみでは厳しいのですが、今日は太陽も出ており凍結は無し。チェーンも携帯してますが、本日も出番はありませんでした。

令和の森でいつもの大峰山系を見学します。ここ、殆ど人来ないのでホントお勧めです。

保護色になってて分かりづらいですが、写真真ん中に鹿。冬季は食べ物が減るので樹皮まで食べて木が枯れる要因にも。天敵がいない鹿は増加を続けていて、一次産業にも大きな影響を及ぼしているとか。適度に間引かれてジビエとしてもっとたくさん流通すればと思いますが・・難しい問題です。

というわけで道の駅に到着。護摩壇山(右)と龍神岳(左)も雪をかぶっています。

本日もまあまあの賑わいを見せる道の駅 ごまさんスカイタワー。先月降った大雪がまだ解けずに残っていたのか、また降ったのかは分かりませんが、太陽が当たっている面は大分と溶けてました。

ごまさんスカイタワーの横から続く林道。今日は天気も良かったのでスノーハイク&雪山登山してた方も多かったでしょうね。

いい青空です。尚、冬季は自販機も止まってるようで飲み物は買えませんのでお気を付けください。トレイも通常トイレの方は使えなくなります(ボットンの方はOK)。

車がブっこんだのか、雪の重みでへしゃげたのか不明ですが、駐車場横にある鉄柵が谷側に倒れてました。これは危ない。近寄らないようにします。

というわけで、ラーメン食べます。

持参した肉まんもレンジでチンして食べます。お湯沸かすためにケトル&肉まん調理に電子レンジと、同時使用中。消費電力はというと・・・?

だいたい1900wくらいを消費してますが、この状態であと57分程利用可能と。大容量ポタ電、最高!

肉まん完成。カップ麺もお湯入れて準備OK。

雪景色を眺めながらの食事はなんだって美味しい。空腹と食べる環境は最高の調味料ですね。

腹も膨れたので少しふて寝。FFヒーターのお陰で快適な車中です。ちょっと熱いくらい。

今日は使いませんが、がっつり仮眠とりたければ常設2段ベッドに滑り込めばOKです。

今日はまだ人少ない方だったので・・・いつものw

グランツの中でゆっくりまったりしてたら、いつの間にか誰も居なくなってました。時間もそろそろいい頃なので帰宅の途に。

道中、木々に雪が不着して霧氷の様になってました。ぱっと見はホントに桜の花が咲いてるように見えて綺麗です。

夕日に照らされて桜の花が咲いてるように見える木々。いい景色ですなぁ。

高野龍神スカイラインから見る夕焼け。

奥の院駐車場まで戻ってきました。気温は-2℃でやっぱり寒い。自販機でココア買ってしばらくホッコリした後下山。

コロナ後は特に後遺症も無く、味覚がなくなるようなことも無く完全に復活できたようです。ほっと一安心。良かった~。

ソシテ ダレモ イナクナッタ…

まとめ

ついにというか、やっぱりというか・・・ついにコロナに掛かってしまったという2月でしたが、幸いにも重病化しなかったのが不幸中の幸いでした。

T谷もそこまでヤバくはなかったそうですが、隊員3号は結構大変そうだったので、個人差もかなりあるんだなと思います。

コロナは1度掛かってしまえばもう大丈夫、といったものではなく、何度も罹患することが分かっていますので、油断しないようにして引き続き手洗いマスクうがい消毒は徹底しておいたほうがいいでしょうね。

ノーマスクで気にせず人込みを歩ける日は一体いつになるのでしょうか・・。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク