久々の機能追加!過去記事が自動で表示されるように変更しました

ひっさびさのどうでもいい?更新となりますが、当ブログをご覧の数少ない固定ファンの皆様に向けた更新内容となります笑

まだ7月&8月の出来事まとめ記事も更新してない状態なのですが、ふと新機能のアイディアが降ってわいてきたので実装してみました。

内容としてはシンプルなものですが、過去の同じ日付で更新された記事が自動的に表示されるという機能を入れてみました。例えば9月12日であれば、同じ日付で更新された9月12日更新の過去記事が全て表示される、というものです。過去の今日はこんなことしてたんか?!と振り返るのは中々に楽しいものです。

そして、「何年前」の表示も出るのですが、この表示が昔過ぎてビックリすることもあって逆に新鮮。20年前とかの記事が表示されたりするので、数多くの埋もれた記事にまた日の目が当たればいいかなと思っております。

自分でも更新してたの完全に忘れてる記事なんかもあって、なかなか面白い機能が実装できたと自己満足しておりますが、そもそもブログ開くタイミングが週に1回とか、下手したら1か月くらい見ないこともあるので果たして実装した意味はあるのか・・・笑。

なので、昔から見て頂てる固定のファンの方々(某キャッチボール軍団も含む)に向けた新機能ってことでよろしくお願いします。

・・・さて、7月と8月の出来事まとめ記事を書かなければ。。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク