いきなりクライマックスの暑さ!梅雨はどこに?猛暑でやる気もゼロ! 6月の出来事

熱い!!!暑すぎる!!!!!

冒頭一発目からこのコメントしか見つからない。そんな6月の出来事をまとめます・・・が、とにかく暑かった6月。空梅雨か?と思えるほど雨も降らず、そしてアツイ!!!そらー体調もおかしくなるわ!ってな具合で、6月もまとめていきます。

スポンサーリンク

6月2日 T谷 無職になる

平日であっても突然来訪してくるT谷が今夜も襲来。そういえば九州旅行の際に買っておいたお土産もあるのでそれを渡しておく。

そんでもってT谷、ついに仕事をやめたらしい。まぁ色々と積もり積もっての退職の決断だったそうで。自身も経験ありますが体壊してまで現職にしがみつく必要は無いとは思います

仕事を辞めたT谷の表情は艶やかでした。3月頃はえらいくたびれた表情してるなと思いましたが、まるで憑き物がとれたよう。

暫くは体を休めながら次どうするか決めるそうです。無理しない様、程ほどに頑張れ!

6月5日 2回目となるグランツの車検は大谷自動車で / 久々に竹房橋下の広場へ行ってみる

前回はトヨペットさんにお世話になりましたが、今回は大谷自動車さんにお世話になることにしました。大谷自動車さんはオリジナルのキャンピングカーの制作もしており、もちろん持ち込みでのキャンカーの車検も受けてくれます。

早いもので、2020年に購入したグランツがもう2回目の車検を迎えます。購入してすぐに1回目の車検がありましたので、購入から2年と少しですが...

6月11日 大滝川森林公園でホタル観賞

6月と言えば梅雨。梅雨といえば蛍!ということで、コロナ過後初めての、そして久々となるホタル観賞へ。場所はまだ行ったことが無い場所で、かつあまり人に知られて無さそうな場所をチョイス。日高川町にある大滝川森林公園まで足を延ばしてみました。

6月と言えば梅雨。梅雨といえば蛍!ということで、コロナ過後初めての、そして久々となるホタル観賞へ。場所はまだ行ったことが無い場所で、かつあ...

6月18日 続・大滝川森林公園でホタル観賞

先週に続いて今週もホタル観賞へ。場所はこれまら先週と同じく大滝川森林公園へ。今回は公園の全容も見学したかったのでちょっと早めに行きます。

先週に続いて今週もホタル観賞へ。場所はこれまら先週と同じく大滝川森林公園へ。今回は公園の全容も見学したかったのでちょっと早めに行きます。 ...

6月25日 ようやく梅雨らしい天気 / 午後から珍友集合

暑いだけで全然雨が降っていない今年の梅雨。完全に空梅雨状態で野外水槽の水もみるみる蒸発。そろそろ足し水しないと・・・なんて考えてるタイミングでようやくの雨。

やっと梅雨らしい雨(6月)
空梅雨の大雨

最近は大雨の際に慌てて野外水槽によしずを掛けに行くこともしなくなりました。水槽から水が漏れてメダカも一緒に流れそうなもんですが、意外に大丈夫みたいです。大雨降ってると水面よりちょっと下の方に潜ってるみたいですね。

3年目メダカ

これは別日に撮ったやつ。隊員4号にもらったヒカリとかブラックとか楊貴妃が色々と合体してブチまだら模様のやつとかも居てます。この3歳を迎えた10匹くらいのメダカが今年は卵を産みまくってるので水瓶の水槽を一つ増やしてます。どんくらい増えるか楽しみ。

雨も止み、本日予定していた珍友達が午後から合流。そしてまたまた登場の隊員5号、AZUMAXさん!今回は四国へお遍路参りに行ってたそうで、無事八十八か所を回ってきたそうな。明日高野山に参って無事結願となるそうです。

すげーな!今こんな感じで綺麗に纏められてるんですね。無理の無いプランで大体2週間くらいで周れるみたい。隊員5号も丁度それくらで周れたとのことで。是非行ってみたい八十八か所巡り。歩きはさすがに無理なので、やっぱり車(キャンピングカー)かバイクになるんかなぁ。でも2週間も仕事休んだらおまんま食い上げなのであります。

お互いの近況報告や情報交換等。ホントにこの何気ない時間が、今となっては非常に貴重な時間となりました。

今回は我が家に泊まらず再び旅路へと向かう隊員5号@AZUMAさん。次は沖縄、石垣島へ向かうそうな。毎度思いますがほんと羨ましいw日本最西端の与那国島でなんかお土産買ってきてと頼んでおきました。お気をつけ!

6月のまとめ

6月は梅雨とは思えない暑さと、そして雨降らなさすぎる空梅雨でなんだかイマイチやる気の起きない一か月となりました。胃の不調は相変わらずでまた胃カメラ飲むかと考えてるところではありますが、病院の薬の効きもイマイチでいよいよ原因が分からなくなってきました。完全に慢性化しています。

思い当たる節はまぁ仕事のストレスなのかもしれませんが、そうも言ってられない現状。徐々に仕事のやり方は変えておりまして、自分で根詰めて作業することもだんだんと減ってはきてるのですが、その分責任の強度と割合が増えてきてるので、それが胃を直撃しているのかもしれません。案外、自分が思っているよりも繊細な心の持ち主だったようです、私は。笑

さて、7月も灼熱の暑さが予想されますので、体調をさらに壊さないように適度な休息は入れつつ、程ほどに頑張っていきたいと思います。

それでは次回更新でまたお会いしましょう。

おまけ:最近の黒猫さん

事務所に居ないのであまり撮影チャンスが無いのですが、保護した後うちの家族になった黒猫さんは元気です。

相変わらず黒い。真っ黒ですが、実は微妙に茶色の毛も入ってます。

何かにびっくりする黒猫さん。尚、おそらくですがもう1歳は迎えてます。誕生日は保護した日(5月7日)としてます。

保護当日は3.6キロくらいでしたが、今は5キロまで増えました。元気が有り余ってるのか、毎日暴れまくっております。若いって素晴らしい笑

そして来月、いよいよ去勢手術です。所為、人間のエゴではあります。猫にとってそれが本当にいいのか悪いのか。それは誰にも分かりませんが、確実に長生きにはつながるので、発情が来ていない今のうちに取ってしまいます。

終わると見せかけて最近のダンディー室伏様

直近のダンディー室伏氏。なんかマトリックスチックなサングラスを掛けてイメチェンしております。
さらにダンディズムさを増した氏の漢(おとこ)の魅力は天井知らず。
それにしてもこの人は特に何もしてないのに見事な逆三角形の体形を維持しております。こればかりは羨ましい限り。実は隠れてなんかやってるやろww(マジでなんもしてない)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク