今年のGWも緊急事態宣言発令 4月の出来事

去年に続いて、今年のGWも緊急事態宣言が出てしまいました。
まさか1年経ってまだコロナが終息してないとは、正直1年前は思ってなかった。

なんだかんだで、1年も経てば「あれだけコロナコロナって・・・一体何だったんだ?」となってるやろなと思ってました。
まったくそんなことは無かったわけですが・・・。

ちなみに、丁度1年前にはこんなことを書いてました。

■TOP画像を変更 久方ぶりの隊員3号メインのTOP画像に変更してみました。 紀州宝来宝来神社ツーリング(ツーレポ未掲載)の際...

関西圏ではコロナ収束の雰囲気も徐々に出てきておりますが、マスク・手洗い・うがいに加えて、当分は人の密集地帯には行かないように自衛は続けていきたいと考えています。

収束なんてとんでもなかったですね。この時点では、かなり楽観的に考えていたんだなと。1年経ってそう思います

来年のGWはどうなってるのか。塩野義製薬が「早ければ年内にも新型コロナワクチン1000万人分供給」との報道もでていますが、来年こそは「コロナとかなんやったんや」と、良い意味で言えるような世の中になっていることを願います。

というわけで、今月も1か月の出来事をまとめます。最近は個別記事化するように努めてますが、やっぱりこのタイプの方が後から情報探しやすくていいですね。当分はこのタイプでいきます(空いた時間と相談の上)。

スポンサーリンク

4月3日 【キャンピングカー】うどん県へうどんを食べに行く【山田屋】

前々から予定していた「山田屋のうどんを食べに行く」今回のイベントですが、現在のコロナ渦情勢を鑑みるに、緊急事態宣言が出てどこにも行けなくなる可能性が出てきたので、少し予定を前倒しして食べに行ってきました。

前々から予定していた「山田屋のうどんを食べに行く」今回のイベントですが、現在のコロナ渦情勢を鑑みるに、緊急事態宣言が出てどこにも行けなくな...

4月18日 【スカイウェイブ】悪天候の中久々のツーリングへ(高野辻ヘリポート/猿谷ダム)

微妙にリフレッシュしたスカイウェイブで久々にツーリングに行ってきました。
ちゃんと天気予報見てなくて、山間部でみぞれ交じりの冷たい雨&豪雨にやられるというなんともなツーリングでしたが、久々に走るとやっぱり楽しいバイクとなりました。

微妙にリフレッシュしたスカイウェイブで久々にツーリングに行ってきました。ちゃんと天気予報見てなくて、山間部でみぞれ交じりの冷たい雨&豪雨に...

4月24日 登山靴を新調/MUSON Ultra1専用?のケースをゲット

我が家は地産地消推進派(大げさ)で、特に野菜や果物等は和歌山まで買い出しに行くことが非常に多いです。めっけもんやとれたて、どんどん広場等、和歌山各地にある直売所巡りは日課レベルで訪れるのですが、今回の目的もそれです。今回はめっけもん広場で買い出すことにします。

我が家は地産地消推進派(大げさ)で、特に野菜や果物等は和歌山まで買い出しに行くことが非常に多いです。めっけもんやとれたて、どんどん広場等、...

4月25日 【ドライブ】道の駅 とっとパーク小島へ久々に行ってみる

本日、またまた緊急事態宣言が発令。県を跨がない範囲で行けそうな場所をリサーチした結果、久々にとっとパーク小島に行ってみることにしました。

本日、またまた緊急事態宣言が発令されました。今回はGW明けの5月11日までみたいです。ただ、「自粛慣れ」なんて言葉が出てくるようになってお...

4月分は以上です。毎週末、土日を使ってなるべく引きこもりにならないように外出するようにはしてますが、何をするにもコロナとの付き合い方を考えなければいけません。

ホントはメンバー達と集まって他愛のない時間を過ごしたいのですが、今の情勢では集まりの場を作るのも憚られます。

結局は家族(身内)だけでの行動がメインとなってしまうのですが、この状態があとどれだけ続くのか。やっぱりワクチン次第なんでしょうか・・・。

今年は年末鍋会やりたいんですよ。頼みます、塩野義製薬様!(やっぱ国産でお願いします)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク