登山靴を新調/MUSON Ultra1専用?のツールケースをダイソーでゲット

我が家は地産地消推進派(大げさ)で、特に野菜や果物等は和歌山まで買い出しに行くことが非常に多いです。めっけもんやとれたて、どんどん広場等、和歌山各地にある直売所巡りは日課レベルで訪れるのですが、今回の目的もそれです。今回はめっけもん広場で買い出すことにします。

さすがにコロナ渦前で見られたような混雑はありませんでしたが、それでも賑わいを見せてます。
大阪市内からバスが出てたりするほどの人気スポットです。安い!ウマい!新鮮!と3拍子揃ってます。

ソフトクリーム。写した角度が悪かったんですが、大きなソフトクリームです。これで200円。安ウマです。
以前あった100円ソフト(これでも十分な食べ応え)は無くなったんかな?券売機に無かったような気がします。

お次はヒマラヤスポーツへ。隊員3号が登山靴を新調したいそうで、それを見に来ました。
サロモンのX ULTRAシリーズに3が出てました。私のは2です。履きやすくてコスパが非常にいいと思います。

隊員3号もサロモンをご所望の様子。今履いてる革靴は親指が痛くなるみたいです。

入念な試着の後、合うサイズが無かったそうで結局通販で購入。しかも通販したやつがやっぱりサイズ合わなかったそうで、返品して再度買いなおしてました。
一番重要な箇所なんで、慎重になるってもんですね。

・・・まぁ私はたいした試着もせずに「型落ちしてて安い!」って理由で購入しましたがw

ヒマラヤスポーツと同じフロアにダイソーがあったので、最近話題のキャンプ用品系でも買うか・・・と物色してみるが、品揃えが最小限。すぐ横でキャンプ用品売ってるからそれに対する配慮かもしれません・・・w

結局、購入したのは上記のツールボックス(200円)のみ。MUSONのUltra1と関連するオプション一式を入れておく箱にしようと思います。

持ち運びの際に邪魔にならない丁度良い大きさだと思います。
まぁ買ったはいいが使わなくなる場合も多いですがねw

MUSON Ultra1に付いてたオプション品で一番便利と思ったのがコレ。リモコンですね。
これで本体の動画撮影のON/OFFが可能です。Goproだと(機能が全然違いますが)1万近くしますからね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク