紅葉を見に行こうよう 11月の出来事

ここ数年、毎年何かしらの目標を立ててそれを実行していく、ということを行っていましたが、2020年は「ブログを月最低1回は更新」を掲げておりました。

そして時は流れて2020年も11月が終了。今年も残り1か月となりましたが、今のところ毎月1回更新を継続できています。

10月はちょっとピンチでしたが、お得意の後追い更新によって?ギリギリセーフw

記録は継続中です。

・・・もちろんこれは今年だけじゃなくて来年以降も続けていく予定です。1年継続して終了じゃあきませんからね。

尚、12月分の更新は年末の日付が変わる前くらいにあわせて予約投稿しておく予定です。コロナのせいでちょっとややこしい時期ではあるのですが、今年も年末鍋会はやる予定です。

さてさて、それでは11月の出来事をまとめましょう。9月、10月の忙しさに比べて若干落ち着いてきたかな?という1か月でありました。

今回はこの記事作るついでにそれぞれの詳細記事も書いたので、詳細はそれぞれのページでご覧ください。

スポンサーリンク

11月8日 旧花園村まで紅葉を見に行く

9月から続いた某案件が片付き、少し余裕が出てきた本日。四六時中ディスプレイとにらめっこしていた目の保養がそろそろ必要やなってことで、今年初...

11月14日 今週も紅葉狩り 宮の滝と高野辻ヘリポート

先週に続いて今週も紅葉狩りへ。ただ、昼過ぎまで仕事してたので、スタートはちょっと遅めの1時過ぎ。日が短いのでこの時期は午前中スタートが鉄則...

11月15日 キャンピングカーで軽いお茶会を開催する

お茶会とかオシャレなこと言ってますが、単に近場でお湯沸かしてコーヒー飲みに行ったって話です。 キャンピングカーに常備する目的...

11月21~22日 奥びわ湖

一泊二日で奥びわ湖方面へ紅葉狩りに。今シーズン初のFFヒーター稼働で車中泊してみましたが、めっちゃ暖かい!そして凄く喉やられるw冬の車中泊は加湿器も必要と分かりました。

湖東三山の一つ、西明寺の紅葉が素晴らしかったです。現地のすぐ近くで車中泊したので、朝一のまだ混雑が少ない時間帯に見ることができました。

それでも結構な人の数。平日でも昼前には混雑するくらいの大人気スポットです。

ずっと見に行きたいと思ってた余呉湖も見学。賤ヶ岳古戦場です。戦国時代(安土桃山時代)好きならピンとくる場所でしょう。ロマンが溢れています。

11月23日 今年もミカンを買いに下津町へ

今年も恒例、下津までミカンを買いに毎年お世話になってる北利農園さんへ。取引先やお世話になってる方々へ郵送です。最近はウチからみかんが届くと、「そろそろ年末か」、と思われてるらしいです笑。

今年も美味しい有田みかん。小粒の方が甘味が濃縮されてて美味しい。今年も極早生(ごくわせ)を狙ってましたが、今年は色づきが遅くて出荷されなかったそうな。

ミカンの花の蜜だけを集めたミツバチの巣から採れる、純度100%の「みかん蜂蜜」もゲット。普通に市場に出回ってるものよりも30%くらいお安く買えます。

規格外品を購入したら大量におまけをくれた。味は正規品とまったく同じ。めちゃ甘でした。

11月29日 スーパーシェルパが納車から20年経過した話

いきなりの話題振りになりますが、もうブログorサイト形式でずっと更新続けてるって方も少なくなっておりまして、20年前後の運用歴があるサイト...

振り返ってみると、久々に紅葉見に行けたりと、わりかしまったりできた今年の11月でした。

ただ、それ以外はひたすら仕事やってただけなので脳への刺激は少な目。スカイウエイブでちょっと息抜きに仕事抜けて走りに行こうと思ったら、バッテリー抜いて補充電してたの忘れてしまい、フロントボックスを閉じてしまうという・・・。

痛恨の大失敗?!というわけで、スカイウェイブのバッテリーを充電しようと、本体を取り外して充電を行っていたのですが、いざバッテリーを取り付けよ...

これやらかすとちょっと面倒なんですよね。それで乗るのやめたってなる悪循環。あきません。

さて、お次は年末更新でお会いしましょう。皆様も風邪など引かぬようお気をつけください。ホント、今は風邪引くだけでも色々とややこしいですからね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク