龍神温泉

午後から龍神温泉へ。もちろん無料化したスカイラインを通って行く。

でも無料化最初の土日で、絶対込むだろうってことで時間ずらして出発。

とくに紅葉の時期で休日なんかが重なった時は、高野山へ続くR480は走らないほうが無難です。

で、結果闇夜のスカイラインを疾走!

日が沈めばたとえ人気の有る道といっても山間国道、やっぱり空いてます。

景色なんも見えんからタダの国道になってしまいますがw

やっぱりここは、昼間走るのがお勧めです(平日の)。

料金所は撤去するんかな?まだ置いてありました。

龍神温泉付いたのが午後8時くらい。

土曜日で人おおいはずやけど、時間遅いので人少ない。

ゆっくり三美人の湯を味わう。やっぱり温泉は遅い時間に限る。

帰りはスカイライン通らず、いつもどおりR424を進む。

実はスカイラインを使うと、自分の家からは龍神温泉遠回りになったりしてw

実際かなり遠回りなんですが。

なんにしても、祝!高野龍神スカイライン無料化!

最初おっちゃんが言ってたのガセと思ってました。すんまそんw

かつらぎ町大字笠田東から夕日。

夕日はいいやねぇ。

無人となった龍神側の料金所。

何れは撤去されるんでしょうか?

(元々夜間は殆ど人いなくて素通りできたが・・・)

休憩所に変な人形が増えてた。

ただでさえ狭い休憩所がよけい狭い。

龍神温泉概観。

特に意味は無いW

スポンサーリンク

おまけ

ついでにeggyで走行動画も撮ってきました。

車からの走行動画ですが・・。

音はしょーもなかったのと、車からなにかしらのノイズ?を拾っているようで、プツプツと音声が途切れて録音されてしまったのでカットしてます。

夜間で暗くて見難いので、見たい人だけ。

昼間にまた撮りに行きますか>高野龍神スカイライン

R480志賀~高野町市外まで 21:17秒

6.53MB 音無し

龍神スカイライン(ごまさんスカイタワーまで)

28:3秒 5.07MB 音無し

更新情報:それぞれの動画をYoutubeにアップロードしました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計