男里シェルパーズのページトップ

2009/06/13/(土)

蛍見に行ってきました

午後から、今年はまだまだがっつりと蛍を見に行ってなかったので、和歌山県は鞆渕(ともぶち)へ蛍狩りに。蛍でも見に行きますかーと、いつものメンバーを招集。ダンディーな室伏君に隊員3号&4号の4人で見に行くことにします。野郎4人で暑苦しくてすいませんw

で、その前にどうしてもお腹が減ったと懇願する室伏氏の希望を聞き入れ、家の近くにあるおにぎり専門店へ足を伸ばす。


「おむすび処 にんに」。水と塩にこだわった
出来立てほかほかのとってもおいしいおにぎりがたべれます。


メニューはかなりの種類があります。黒兄、ゴマ昆布とスジコンをチョイス。隊員4号はおすすめだという肉まいたけ等。ダンディーさんはしそ梅肉とかの天むすを頼んでました。


とりあえず、ちょっとでも雰囲気だそうと外であえてたべます。
うーん、うまい!日本人に生まれてきてよかったと思える瞬間でもありますw

おにぎり食べて腹も膨れたので、暗くなるのをまって鞆渕へ移動。かるーい気持ちだったんです我々。それがなんと・・・。


スカイウェイブとジェベル、そしてダンディーさんが駆る軽トラ。
一台の車で4人乗っていけばいいものを、わざわざ全員別々です。


すごい渋滞。びっくりしました。時間が悪かったか・・・。
細い道なので車のすれ違いができずに大渋滞となっていました。


なんとか現地に到着。田んぼでどじょうを発見。
ダンディーさんが素手で捕らえにかかりますが、あえなく逃げられる。


蛍近影。ダンディーさんがなんとか携帯で撮ろうと試みるも
まったく写らず。そのうち蛍も撮れる携帯カメラもでてくることでしょう。

カエルの声と蛍
かえるの鳴き声がすごかったのでこんなのつくってみる。
個人的にはかえるの声は癒し笑

トラックバック一覧

コメント一覧

K東 2009年06月26日(金)15時29分 編集・削除

 鞆渕いってきたんですかー。
鞆渕行くなら明るいうちに行っておかないと大渋滞ですねー。
私が鞆渕に住んでいた頃、帰宅するのに蛍渋滞に引っかかっていつもキレてましたww
今年の飛翔は少なくて残念でしたが、また来年に期待しましょう。
ちなみに、蛍のシーズンは、うちの実家の庭が無料臨時駐車場として開放されますから
どうぞご利用くださいw

 追伸・サイダーとおにぎりの食べ合わせって・・ww

黒兄 2009年06月29日(月)23時21分 編集・削除

はい!鞆渕です、旧桃山町のあたりは、免許とって初めて?の遠出ということで、どきどきしながらツーリングに出てた懐かしい場所でもありますw
出発がかなり遅れてしまって、見事に渋滞にはまってしまいました汗

>今年の飛翔は少なくて残念でしたが、また来年に期待しましょう。
僕達が見るに十分過ぎるほどいてました!
でも蛍と同じくらいの人もいてましたねw
臨時駐車場の件、そんなプレミアムな!!是非、利用させてくださいwちなみにバイクは、小学校の前にある小さなスペースに肩身狭く駐車したのですが、スカイウェイブが邪魔すぎて他の方にうっとうしく思われたかもしれません・・・笑

>おにぎりとサイダー
すいません、僕 の食い合わせですね(笑
写真で改めてみると変態ですねこれわっ w

K東 2009年07月01日(水)23時13分 編集・削除

 話変わるけど、そこの「にんに」さ、
前からあるの知ってたから、何度も食いに行こうと思って、
わざわざそっちに回ったりしてるのに、

 一度も開いてないんですけどwww

 準備中とか、完全に閉まってたりとかw

黒兄 2009年07月07日(火)00時22分 編集・削除

この「にんに」ですが、僕達も横を通るたびにおにぎり屋さんあるな?程度で見てたのですが、実際いった当日もお店閉まりかけ?でしたねwで、友人が多少強引に中にはいっていったら店員の方がいてて、店じまいの後だったみたいですが愛想良く作ってくれた次第です。

定休日や営業時間は謎ですが、たぶん午後6時までって書いてたと思います!もしかしたらネタ(具とか)が切れた時点で店じまいとか、そんな感じもあるかもしれません また食べたくなってきましたw