麻生津~高野山

今日は学校が昼まで。最近どこにも行ってなかったので、今日は朝から、学校帰ってきたらどっか行こうと考えていた。午後2時ごろには家に帰宅し、さっそく出発。ルートは思いつきで、「麻生津峠はキャノピーで登れるんだろうか?」ツーリングを決行。広域農道、県道121と走り、麻生津大橋を渡り県道120へ。やっぱり暗峠の方が勾配は急だと思った。結果、キャノピーでも登れたが、さすがに激坂区間で止まって写真撮ってゼロ発進は人力ブースターが必要やった(笑)。

そのまま峠を越えて、県道4→県道3→R480から帰宅・・・の予定が、まだ時間あるし高野山でも行くか!と予定変更。高野山まで行ってみる。R480、花坂~高野町までのルートは苦戦するかと思いきや、意外とキビキビ登った。高野山に4時半頃到着。お決まりの大門なんかを撮って、しばし考えてついでにごまさんスカイタワーまで行っとくかとまたまた思いつきでスカイラインへ。続きはまたツーリングレポートにでも(笑)。

麻生津峠へと続く激坂。
この先に見えてるつづら折れは、軽トラでも一発でいけそうにない。

高野龍神スカイライン。龍神方面から高野山方面へ向けて撮影。
熱ダレ?&空気薄いのか、上り坂はいままでに無いくらい不調。
10kmくらいしか出なかった。

ツーリングレポートはこちら⇒麻生津峠~高野山ツーリング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計