今日もTLMで練習場へ

本当は林道ツーリングの予定でしたが、予報通り朝から雨・・・ですが、お昼頃から天気が回復!青空も見えてきました。時間的には少し遅いタイミングなので、ツーリングを変更して練習場へ行くことに。午後からサカイさんと合流して、練習場で特訓です。

DSCF2189

TY250Z スコティッシュに乗るサカイさんとTLM220R。

今日は午前中に降った雨の影響で、路面が全体的にチュルチュルでマディな箇所も出現しており、同じコースであっても昨日よりも難易度が上がっています。ごく普通に、下りの途中にあった木の根っこに真正面から進入したのに、ニュルン、という感じで転倒・・。反射的に前輪ブレーキを握ってしまったようです。

DSCF2197

コースの南側斜面。雨でシットリと路面が濡れています。

コース南側には、長めのヒルクライムが何本かありまして、自分の力量に見合った難易度の坂を選んで走ることができます。路面が濡れている影響か、下りで思ったように減速できず、横たわっている、これまた雨に濡れてツルツルしている倒木に突っ込みそうになり、肝を冷やす・・・。

DSCF2199 DSCF2200

初心者用のセクションコースを作るべく、ルートを下見するサカイさん。

DSCF2206

カッコイイ後姿!
このポイント、左側が結構な角度で勾配になっており、正面は深い谷という絶叫ポイントです。

DSCF2218

良い感じで前輪を浮かせて走るサカイさん。

さて、レッツセクション!


TY250Z スコティッシュ 練習風景


TLM220R 練習風景 その2
動画最後になぜかTLMのクラクションが鳴る笑


サカイさん撮影。マディな路面に苦戦するワタクシ・・・。
ちなみに、コースタイムは1分以内ですw

DSCF2236

休憩を挟みつつ、水分もしっかり摂って練習を繰り返します。
今日はターンの練習を中心に行いましたが、難しいですねぇ・・・。

DSCF2241

コース横の沢には滝もありました。ここはさすがに・・・登らないですよね?汗

DSCF2248

マディなキャンバーターンを走るサカイさん。
ここも、上まで登りきってから下を見てしまうと、股間がぞわぞわしてきます。

DSCF2253

暗くなってきたので、最後に沢に下りて軽く泥を落とします。


TY250Z スコティッシュ 沢から登る

DSCF2259

練習場からの帰り道で、素晴らしい夕焼けに遭遇!
短かった夏が終わって、季節はもう秋、ですね。

>>今日も夕方から練習でした。(サカイさんのブログ)

体のあちこちがギシギシと悲鳴を上げていますが、本日も非常に充実した楽しい時間を過ごせました。次こそは?TLMで林道デビューしてきます(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計