TLM220Rで狼谷山中の支線を散策

午後からふっと思い立ち、手持ちのバイク達のエンジンをそれぞれ始動させる。

まずはキャノピー。暫く動かしてなかったがキックしまくったらちゃんとエンジン始動。動かすのはこのときのツーリング以来。
自賠責が切れてしまったので公道では乗れません。あちこちガタも来てるので、もう保険は更新する予定は無し。このまま登録抹消になるかと思います。

スーパーシェルパも動かす。こちらもあちこちガタが出てきてて、要整備状態になってきました。一度某赤男爵に預けてリフレッシュしてもらおうかなと考えてましたが、林道行くならTLM220ってなってるんですよね。やばい。

最近のメイン2台。ちなみにスーパーカブは地元周り(回覧届けに行くときとかw)に使ったりで、意外に稼働率高い。

バイク出したついでなんで、ちょっとだけ走り。TLM220でホームコースの境谷へ。せっかくなんで動画も撮りながら走ります。

境谷山中 その1(2014/2/2)

昔から癒しを求めてフラっと立ち寄る境谷の山中。

境谷山中 その2(2014/2/2)

狼谷の支線を進むと分岐。作業用の登山道?と思われます。

若干藪漕ぎなのと、足元が不明瞭なのでソロだと少し危ないかも。

境谷山中 その3(2014/2/2)

さらに進んで。いい雰囲気の写真が撮れました笑

別角度から。カッコイイ。こういった場所に恐ろしく溶け込みますね。TLM220。

ちなみに結構奥まったところまで入ってしまったので、切り替えしはTLMと言えども大変。シェルパで来てたら泣いてたな~と。

ちなみに進行方向の様子はこないな感じ。なんとなく踏み後がありますが、作業用の登山道っぽい感じがするのでここまでにします。

木々の間からうっすらと見える岩出市の街並み。

支線から少し戻って峠付近には謎池が二つ程。名称は不明です。

境谷山中 その4(2014/2/2)

以前スーパーカブで走った事があるもう一本の支線に行こうとしましたが・・・路肩が大きく崩れてました。バイク一本分くらいは残ってますが、若干谷側に傾斜がついてますので、シェルパーズの掟の一つである「アカン!と思ったら引き返す。」が発動。大人しく戻りますw

落ちても死ぬほどではありませんが、それでも危ない橋は渡りません。K山とかもっと危ない場所ありましたが、まぁ・・・wソロの時は無理は禁物ですな。

境谷山中 その5(2014/2/2)
TLM220Rで和歌山県道・大阪府道64号和歌山貝塚線を走る

おまけ動画。舗装された公道を走るTLM220R。山では水を得た魚となるトライアル車ですが、幹線道路ではおいたくられて肩身の狭い思いをします。止まらない、曲がらない、スピード出ないの3重苦。上手い人が乗れば問題ないでしょうが、自分には制限速度内で走るのが精いっぱいorz 正直怖いですw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク