ジャイロキャノピーでちょっとだけ雪山散策(境谷)

朝、目が覚めると前日の予報通りに雪が降っていた。時間はまだ8時ごろで、作業開始までまだ1時間以上余裕があったので、久々にジャイロキャノピーで雪山へ。いつもの境谷山中へと向かう。

DSCF8123 DSCF8124

まだ降り始めて間もないが、r64の看板に雪が付着し始めてます。
ここから境谷へと向かう。

DSCF8125

塗装ハゲハゲのジャイロキャノピー。
5年前にも似たようなシチュエーションで走ってました。

DSCF8128 DSCF8138

境谷の地道。最近になって綺麗に舗装されました。旧道も一応通行可能。
徐々に雪が積もりだしており、あたり一面が白く染まりつつあります。

DSCF8142 DSCF8145

郷ノ峠付近。

DSCF8146

郷ノ峠。ここから道は下り坂となっていきますが、タイヤが3つあるキャノピーはやはり安心感が違います。

DSCF8147

境谷から狼谷へと進み、r64へ。
いつもの自販機ポイントで朝のコーヒーを飲んで帰宅する事にします。

DSCF8150 DSCF8157

いつもの自販機で朝コーヒー。毎朝コーヒーだけで済ますのですが、本当はちゃんと食べたほうがいいんでしょうね。
どうしてもデスクワークがメインとなってしまうので、あまりお腹が減りません。。

DSCF8156

気温は0度ですが、風が無いのであまり寒さは感じません。

DSCF8151

山中川。昨日~昨晩の雨で川の水量が豊富になっていました。
今年もホタル見れるかな。

コーヒー飲んで、良い感じで体が冷え始めたタイミングで帰宅。この後、雪は昼頃まで降り続いたので、この後さらに、山中では雪が積もっていたんじゃないでしょうか。時期的にも、今シーズン最後の雪となりそうです。早くあったかくなってほしいもんです。

スポンサーリンク

おまけ:走行動画

走行動画もいくつか。ジャイロキャノピーのウインドスクリーンに、サクションカップマウントを吸着させ、GoProをマウントして撮影したのですが、車体のブレをかなり拾ってしまってます。キャノピーとサクションカップマウントは、あまり相性良くないかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

総計