高野龍神スカイラインでスーパーシェルパ(嘘)

*
高野山までを大幅省略していきなり高野龍神スカイラインにて。
入り口入って程なくして吹雪いてくる。

*
ガードレールと道の境目が非常に判りづらくなってます。
視界もかなり悪い・・・。

*
花園物産販売所は雪に埋もれてえらいことになってました。もちろん人っ子一人いません。
ビュービュー吹いてる風で雪が舞ってる画像↑です。

*
スカイラインに入ってから約1時間でごまさんスカイタワーに到着。
やっぱり誰も居ない。オマケに売店も閉まってる。

*
ごまさんスカイタワーの駐車場から。看板が半分以上雪で埋まってます。

*
この辺りで氷点下5℃。寒っ!!

*
分厚い雲と雪化粧された山に挟まれた形で、空が紅く染まってます。
いい景色。

*
龍神側下りで3台くらいの車が玉突きなってました・・・。
現場に時速20km/hくらいで急行する地元警察の方。
幸い、怪我人は出ていなかったようで安心。

* スリップによる事故を目の当たりにし、猫の目になりながらも、雪道を下る隊員3合。必死です。・・・の割には余裕しゃくしゃく。雪道を走るには?の独自理論を展開し始めました。

*
無事スカイラインを降りた後に、久々に龍神温泉へ寄ってみる。
だーーーーーれも居なくて超貸切!土曜日の6時頃、一番繁盛してそうな時間帯やのに・・・。
久々にはいった龍神温泉ですが、なんかすごい!すごいやんーーこのお湯!
こんな濃厚なお湯やったけか・・・。

* *
龍神温泉を後にし、R424をしばらく走って吉備ICより高速で帰還。
紀ノ川SAにてソースカツ丼を食べてみる・・。うまいけどソースが辛くて残してしまったorz

ちなみに本日は、オール車です。酔止めのんでも少し寄った・・・orz



おまけ:冬の高野龍神スカイライン。
完全に雪道です。チェーン必須!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計