洞川でスーパーシェルパ(未遂)

タイトルの通りです。シェルパにて洞川を目指すが、途中のr49にて積雪と凍結路面のため断念!道端にシェルパを放置し(!)酔い止めを飲んで車に乗り換え、洞川へ向かう。ちなみに目的は、家で使う水を汲みに行くことです。

*
r49をちょうど半分まで走った辺り、西日裏というあたりにてシェルパ。
残念ですがここに置いていきます。

*
たぶん無理すれば行けそうな感じですが、帰り道のことを考えるとここまでです。

*
だれかがつくった雪だるまが道端に。

*
路面はシャーベット上。車の走ったわだちが凍り始めてます。

*
車にチェーンを装着する隊員3号。40秒で装着しな!


動画:雪の奈良県道49号 勢井宗川野線

*
r49からR309へ合流。r21へ左折し、しばらくはしった所。
幸い天気は曇りでこれ以上の積雪はなさそうです。

*
「ようこそ大峰洞川温泉へ」の看板。
本当はスーパーシェルパを連れてきたかったんですよ。

*
足回りを改造されたジムニーがたくさん停まってました。
雪遊び楽しそう。


動画:洞川温泉街(奈良県道21号 大峯山公園線)


動画:洞川温泉街(奈良県道21号 大峯山公園線) その2

*
水汲み場。こんな時間でもちょこちょこ汲みに来てる人いてます。


動画:ごろごろ茶屋に積もった雪で遊ぶ

* *
雪景色の洞川。人もまばら・・・なんてことはなく、雪ががっつり降ってもあちこちで観光の方達を
見かけました。

*
ローソンっぽい森田商店にてコーヒーとか買う。

*
シェルパを放置していたポイントへ戻って。無事何事も無く置いてありました(笑)。

*
野半の里にて。薪を燃やしている釜の下に猫が!
あったかい所良くしってます。動物は。

*
もう梅の花が!そろそろ梅の花の時期がやってきました。

*
三連休の間ということもあり、いつもなら日曜のこの時間はがらがらですが、本日は盛況。
1時間程たっぷり浸かって、体の芯まで冷えた体を温める。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計