龍神温泉と不老長寿の水

今日は、大阪の市内に住んでいる(現在は九州の大学で寮住まい)古い友人を連れてのツーリング。とにかく山が好きだというので、寒川への水汲みに連れて行ってあげることにする。龍神の山深い趣のある風景に感動していた。連れて行ってあげてよかったよかった♪その帰りに、日本三美人の湯で有名な、龍神温泉にも連れて行ってあげる。またまた目からうろこ。長湯しすぎてのぼせていた(笑)

00 01
こっち方面へ来る時、必ずといっていいほど寄る、道の駅しらまの里。
とくになにがあるというわけじゃないけど、とりあえず寄る。
周りには何も無いのが、しいていえばの理由。
右の画像の真中ちょい上に見える橋。この橋を左に走って行けば、旧R424。
かなり荒れてるらしく、行ってみたいが、今日は水汲みが目的なのでまたこんど。

02 03 04 05
しらまの里から約1時間でほたるの里&不老長寿の水へ到着。
ここから後20分も走れば龍神温泉へと辿り着けるが中々エグい道楽しい
現地に到着してみると、あたり一面に霧が。なんだか物の怪が出現しそうな雰囲気。

06 07
古い友人H君(左)と黒木兄弟(弟)が談笑中。
1時間以上ここにいたが、今日は他に誰も来なかった。
水を汲んだ後、このまま小薮川林道を龍神方面へと走り、龍神温泉にいくことにする。

08
龍神温泉から出る頃には、もうあたりは真っ暗。
帰りは小薮川林道は通らず、R371、龍神街道をグルッと走ってR424へ。
爆走街道なので、小薮川林道から帰らずとも時間は同じ。
夜道で走ってる車もほぼ皆無。後は家までワープの如く走るだけ。

09
どうでもいい事やけど、家に帰る途中の、晩飯を食べるために寄ったR24沿いの飲食店で
シェルパの総走行距離がちょうど10000kmになっていた。
ちょっと嬉しかったので、写真を撮っておく。
シェルパは1万キロの間、無事故無違反無故障で走ってくれた。
まだまだ1万キロ。できれば2万キロの画像も残したいと思う。

スポンサーリンク

おまけ


自宅に着いた頃には日付も変わって26日。
・・・なのに、そんな時間から突然訪問してきたダンディー室伏。
古い友人のH君とは実はこのダンディーも面識があり、仲が良かったりする。
「H君泊りに来てるん?じゃあ俺もいくわ」と、突然訪問。もう夜中でっせ?
相変わらず義理人情の厚い漢(おとこ)やな!


次の日は、当然みんなでキャッチボール!
日が落ちるまで熱く激しく球を投げ合う。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク