九州南部でまったり。今年もGWは九州へ行ってました。

スカイウェイブのTOPへ主な特徴インプレッション各部詳細と改造箇所スカイウェイブでツーリングスカイウェイブ日記スカイウェイブ250の燃費

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2010/4/29~5/3

九州南部でまったり

4/29~5/3まで、2泊4日で九州南部(主に鹿児島県)に行ってました。例によってまた、じいちゃんの墓参りと親戚への挨拶周り等。ボチボチゆっくりはできました。今回は雨にまったく降られなかったので、それだけでも幸せな気分になれます(笑 レポート書く時間はおそらく無いので、今後長距離系レポートは減っていきそうな気配です。


穏やかな桜島。地元の親戚の方も、今日は静かですねー昨日噴火してたんですよ、
なんて話してると・・・。


ドォーーン、と轟音とともに噴煙が。まさに活火山。凄いです。びっくりしました。
寺山公園というところでみてたのですが、避難とかしなくて大丈夫なん?とかなりあせりました。
でも、これがいつもの、普通の桜島の姿だそうです。やっぱりすごい。

他にも霧島行ったりラムネ温泉なる強炭酸の温泉浸かったりで、結構羽伸ばせたような気がします。でも、絶対的に時間たりません。4日からもう仕事開始です。休み1ヶ月くらいほしい(笑


高千穂峰と御池。今年はこの山の麓にある、御池キャンプ場にてベースキャンプしてました。
GWというのに閑散としていて静かなところでした。


霧島は山全体から温泉が沸いているような感じ。
道の横からモワモワと有毒な硫黄ガスが出てます。硫黄クサイ!

・・・と、簡潔にですが、一応記録として残しておきます。九州、いいですね。食べ物もなんか、全部美味しいです。紹介全然できなくて申し訳ないですが、そんな感じです(笑

ダムカード/猿谷ダム 入手失敗!

さて本題。かねてからゲットを計画していた、奈良県は猿谷ダムのダムカードをゲットするべく、九州から戻ってきた本日、少し休憩を置いた後、十津川に向けて再度出発!まだエンジンも冷え切っていないスカイウェイブにもうひとがんばりしてもらいます。
>>詳しくはこちら:ダムカード/猿谷ダム 入手失敗!

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ