スカイウェイブ250 タイプMのサービスキャンペーン/無段変速機用コントローラを交換してもらいました

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2009/08/17

無段変速機用コントローラの交換

前々回の日記でも書きました、リコールの対策部品へ換装してもらうため、午後からバイク屋へ。このリコールとは別で、1ヶ月程前から酷くなった振動(駆動系?ベルトが滑ってる感じで振動が大きい)の事も伝えてみる。メーカーへの問い合わせとなり、クレームが効くようなら修理となるそうな。ジャダーと呼ばれる現象かなと気にしてなかったんですが、最近のはゼロ発進の辺りで「シュゴーー!!」とか、「ドドドドドッッ!!!」と、ジョジョばりに振動してきたのでちょっとやばいかなと相談した次第であります。でも走り出すとなくなるので、ジャダー現象なんかなーとも思う。今回のリコールで、駆動系にも関係してるんではないかと思ったりもしたのですが、対策部品交換後も同じ現象出てました。メーカーからの返答待ちですが、これで問題無いならまぁ仕方ないですな。

ちなみに交換は1時間くらい。バイク屋で待ってる間に作業終了。なんだかんだで、シェルパよりも手のかかるバイクとなってる模様でありますwシェルパが何も無さ過ぎましたね。いいバイク(?)でした(過去形)。現在シェルパはパンクしたまま庭の飾りになっております。もうちょっと待っててねと独り言。


作業中。フロントのカバーとかがっつり外されてました。
駆動系の振動がクレームで治るようなものなら、しばらく入院となりそうです。

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ