仕事に追われて追いかけて 10月の出来事

9月末から10月にかけて色々と案件が重なってしまい、仕事に忙殺されておりました。これはアカンやつです。でも非常に有難い話。12月まで予定がほぼ埋まって、今年の大体の収益も見えてきました。

今年はコロナの影響で、6月頃までは先行き不安な状態でしたが、少しずつ元に戻ってきたかな?という感覚はあります。それでも、去年に比べて売上は15~20%減くらいになりそう。そんな現状もあり、今は仕事断ってる場合ではないわけです笑

というわけで、10月の振り返りは仕事以外で書く事があまりないので、簡単に(・・・とか言いながら結構画像使いましたw)。

スポンサーリンク

10月11日 どんどん広場へみかんを買いに行く

なんか定期的に来てる気がしますが、有田川町のどんどん広場までこの時期恒例のミカンを買いに来ました。いつも購入してる北利農園さんとこ...

10月14日 事務所に空気清浄機を導入

で、結局購入した空気清浄機がコレ。ダイキンのMC55Wです。余計な機能が無く、シンプルに空気を清浄し、かつメンテナンスフリーなところがイイカンジ。基本10年間はノーメンテでOKらしい。

さっそく使い倒してますが、なかなかイイカンジ。うちの事務所には猫が一匹おりますので、基本的にはそのニオイ対策ですw実は猫アレルギーなもんで、それも軽減してくれれば御の字。

猫がMC55Wの近くに来て暫くすると・・・ホコリとニオイセンサーが反応wwやっぱなんか出してるんでしょうね笑

10月18日 新米とミカンを買いに有田川町へ

なんか先週も来た気がしますが、またミカンを買いに有田川町へ。ついでに旧清水町で作られている新米もそろそろ出てくるはずなので、それも買いに行...

10月24日 隊員4号からメスティン貰う

土曜ですが今日もお仕事。と、夜から隊員4号が色々と差し入れ持ってきてくれました。しかも!品薄で中々買えなかったダイソーのメスティンを偶然見つけたそうで、わざわざ購入してくれてました。

本家よりは小ぶりですが、品質が良いらしくて大人気のダイソーメスティン。これまたSNSやYoutubeで瞬く間に拡散されたってブツです。特に炊飯する予定があるわけでもないですが、なんだかんだで話題の品が欲しかったという・・w

隊員4号、めっちゃ有難うございました。ちなみにこれプレゼントされましたw

他にも色々と頂く。ありがてぇ、ありがてぇ。

この割るやつがめっちゃ美味しくて一発でハマりました。リピート決定!

その後結構なんやかんやと話し込んで、隊員4号は明日早朝からダンディーな室伏氏から釣りに呼ばれてるそうなので、日付が変わる前には帰宅。

隊員7号が見たら嫉妬しそうな一枚です笑
なぜかグイグイと隊員4号にすり着く猫。

10月31日 エアーコンプレッサー STRAIGHT(ストレート) 17-6012を使ってみる

ちょっと前に購入済みでしたが、エアコンプレッサーでグランツの空気圧を調整。前後共に400kPaです。


購入したのはコレ。なかなかハイパワーでコスパいいです。キャンピングカーに常備させてます。

ミニエアーコンプレッサー STRAIGHT/17-6012 (DC12Vタイプ)

グランツには10月は結局、日帰りで2回乗っただけでした。気候的にも10月は過ごしやすかったと思いますが、一回も車中泊に行けないとは・・・。11月は最低一回くらいは行きたいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク