山の進捗を見に行く

以前紹介した、叔父がコテコテと開拓中の某山ですが、あれからどんな感じになっているのかを久々に見に行ってきました。個人的には早くキャンプ場を作ってもらいたいな~と・・

今日はken.i@イラストレーター来社の日。民間の保険に何も入っていなかったそうで、個人的にお世話になってる保険屋さんを紹介。その打ち合わ...
到着。正月三が日はさすがになんも作業やってないかな~と思ってましたが、ばっちり作業中でしたwさっそく見学してみます。
まず一番びっくりしたのが自販機が設置されていたこと。これでやっとここでも冷たい飲み物や温かいコーヒーが飲めるようになりました。ちなみにここで得た収入の一部は地域猫の保護活動にも使われます。
ノビノビと暮らしている猫達。ボランティアの方々が世話してくれてます。全員去勢済みなのでちょっと太り気味のがいます。
何やら新しい建物を建設中。完成形がまだ見えませんが、休憩所的な建物になるそうな。
叔父は運送の傍ら造園業もやってたので、こんな感じの庭を造るのが得意です。ちなみにウチの庭も叔父にやってもらいました。石とか木はタダでもらってくるそうな。そのルートを教えてほしいw
なんか色々凄いですが、何時ごろ完成するのかは未定です。
こちらはBBQ広場。キャンプ場になると思ってた場所でしたが、どうやら違ったようです。この付近は山桜がとっても綺麗なんですが、花見の時期に使わせてもらうことにします。
地面から網までの打点がすごく高いかまど。まだ作りかけと思われます。このままだと火が届かないし、届くくらいの火を出すほど薪をくべたら肉が一瞬にして黒焦げですよw
すぐ下にある沢に降りれる道があるので降りてみます。
冬場で水が少ない。すぐ上がダムなので水の清涼さはありません。ダムも水量が少なかったのですが、なんとなく流れはあります。山の伏流水が流れ出てるんかな?
下流に向けてみるとこんな感じ。魚どころか生き物の雰囲気がありません。
稲倉林道の様子も見に行くが、台風後に荒れ荒れだった道中が綺麗に片付けられていました。歩きであれば通過できそう。
ただし、こういった倒木はそのままなので、バイクや自転車での通り抜けは厳しいかもしれません。
静かな里山を散策する隊員3号とT谷。何があるというわけじゃないですが、ここに来ると癒されます。昔からこの付近は遊び場としてよく訪れていた場所なので、懐かしさもいいスパイスになっているんでしょうか。
「ユンボで掘ったら水が湧いた」という謎の小さな池が二つ程。叔父曰く枯れることがないそうな。不思議スポットです。んでなぜかメダカがいてます。どこから来たんやw
結局キャンプ場らしきものはどこにも見当たらず。まだまだ時間がかかりそうです。叔父の話ではいつ完成するか見当もつかないそうですwゆるーい感じで楽しそうにやってます。
自販機で温かい飲み物を購入。収益としては電気代だけでマイナスになりそうな設置環境です。
業者を入れず全部手作りでやってるそうで、時間はまだまだかかるらしい。次は3月~4月頃に見に来てみます。
石’Sセレクションその1。亀岩。亀っぽい形をしているからだそうです。
石’Sセレクションその2。ダンプで運んできてこの場所に「落とした」だけで最高の配置になったらしい。奥が深すぎて私の領域ではまだまだ理解できないようです。
叔父が呼ぶとどこからともなく走ってくる猫達。ちなみに一番のお気に入りのなつっこい子は何者かに連れ去られたそうです。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク